そろそろジム通いを再開しよう! | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

昨年までは月に10回は必ず行っていたジムですが、今年に入ってからポツポツとしか行っていません。

 



一応建前は、「オミクロンの威力が凄まじいから」という事にしていますが、本音は、



すんごい億劫真顔
 

 

 

 

私は約30年、どこかのスポーツクラブの会員です。

 

 


月1万円の会費だったとして、12か月×30年×1万円=360万円

 



360万円もかけているのに、最初に入会した30年前より今の体重が20キロ近く重いとはこれいかに。

 



私の30年、360万円って一体・・・?

 



正に「お金をドブに捨てる」を現在進行中で体現中。




ただ、スポーツクラブは別にダイエットの為だけに通っている訳ではなく、身体を動かすのが元々好きなので続いている訳だから、360万円は無駄ではなかったと思いたいところ。



ところで、スポーツクラブの会員定着率って、一説には3%と言われているらしいです。100人入会して残るのはわずか3人。



アメリカの大手フィットネスグループの調査では、入会した会員の9割が1年以内に退会してしまうという結果が。

 

 

 

社労士の合格率より低いよ

 

 

 

そんな中、30年続いている私ってなかなかです。(^^)/

 

 

 

最近足が遠のいてしまっているのは、多分年齢のせい?で代謝が落ちて、汗があまり出なくなったからでは?と自己分析しております。

 

 

 

やっぱり運動して汗がバーって出るのが好き。

 

 

 

まあでも、暖かくなってきましたし、コートも脱がなきゃだし、そろそろジム通いを再開するとしますかね。

 

 

 

ちなみにコート着てると身体の全てが隠せていると思っちゃうんだけど、実はそんな事ないよね。(笑)

 

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!

 

 

 

国民年金法からです。

 

 

 

 

主として第2号被保険者の収入により生計を維持することの認定は、健康保険法、国家公務員共済組合法、地方公務員等共済組合法及び私立学校教職員共済法における被扶養者の認定の取扱いを勘案して日本年金機構が行う。

 

 


答え~♪



〇設問のとおり。

 

 

 

 

 

【痩せたい でも食べたい】

 

 

 

これ下矢印 コンビニでみかけましてね。

 

早稲田大学の生協で長年働いている友人が、「多い時は1日100個以上売れる」と言っていたのを思い出し購入。

 

 

オープン

 

 

中はこんな感じ。

 

おいしー爆  笑ラブラブ飛び出すハート

 

 

こりゃ100個売れるのも納得。凍らして食べても美味しいと思う。

 

 

コンビニですぐ買えるから何回も買ってしまいそうだわー。

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村