きつねとたぬき | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

宿命のライバル(らしい)「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば、どっちが人気なのか? の謎を解いたのが2018~2019年に行われた人気投票。

 

 

 

結果は、赤いきつねは29,066票、緑のたぬきが24,797票で、赤いきつねの勝利でしたビックリマーク

 

 

 

でしょう、でしょう。私は赤いきつね派です。

 

 

 

そして今年も赤いきつねVS緑のたぬきやってます!

 

 

私がブログを書いている時点では緑のたぬきがリードしてますね。赤いきつね頑張れビックリマーク

 

 

 

な~んて興味ない人には全く興味ない話しですが、私にはとても大切な問題です。(←?)

 

 

 

昨日、コンビニで発見。ポーン

なんかもうビジュアルに魅せられて即購入音譜

 

 

 

普段、おにぎりを2個買う事は無いし、だから2個を一気に食べる事もないのだけれど(意外でそ?)、これ食べ比べ必須でしょと両方購入。

 

 

 

きつねは揚げ。撮る前に食べてもた。

ま、つまりはご飯が酢飯じゃないだけで、要はおいなりさん。美味しい。

 

 

たぬきは天ぷら。(今度は食べる前、学んだ。)

こちらもとても美味しい。

 

 

ご飯が汁の味なんだな。

 

 

これ、とってもいいアイディアだと思いました。何で今まで無かったのかな。限定らしいけど多分また買うと思います。

 

 

 

で、何で私はおにぎりを食べているのだろうか?

 

 

 

「糖質制限のケトジェニックダイエット」はどうしたのだろうか?

 

 

 

という事で年末に向けて食べ過ぎに気を付けるどころか、思い切って糖質制限を解く事にしました。年末年始は存分に食べたい物食べるぞ!

 

 

 

こういう意思のグラグラが、やっぱりいつまで経っても痩せない所以なんだと思います。(笑)

 

 

 

それでは、「今日の思うツボ!」

 

 

雇用保険法からです。

 

 

 

賃金日額の計算に当たり、家族手当、通勤手当及び住宅手当は、すべて賃金総額から除外されるので、それらの多寡によって基本手当の日額が異なることはない。

 

 

 

答え~♪

 

 


×
家族手当、通勤手当及び住宅手当も、賃金総額に含まれる。賃金日額の計算に当たり算入されないのは「臨時に支払われる賃金及び3か月を超える期間ごとに支払われる賃金」である。

 

 

 

 

【まじめなランチミーティング】

 

 

税理士さんとランチミーティングで蕎麦屋に入ったのですが、何でビールが来たのかわからない・・・。(ウソ)

1杯飲んだらもう止まらない。ちょっとばかし長居してしまいました。感染気を付けないとね~。

 

 

 

〆で食べちゃったし・・・。


このソバが糖質暴走摂取のきっかけになったと言っても過言ではない。

 

 

うん、美味しいものはやっぱり食べたいので年末年始は糖質解禁でいくビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村