コロナが収束したら・・・ | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

 

新大久保などで箱マスクがプライスダウンで売られている映像をテレビで何度か見ましたが、事務所のある池袋は路上でそれを見かけます。

 

 

 

路上にお兄さんが椅子に座っていて、前にマスクが積んであるんです。さすがカオスの街、池袋。

 

 

 

2週間前くらいに見たときは3,500円でしたが、先日は2,800円まで値崩れしておりました。それでも減っている感じはあまりしない。

 

 

 

大きなドラッグストアは、ほんとにマスクが無いと言われていた時期も、高値では仕入れなかったと言います。

 

 

 

困っているのであれば、高く売ることになっても仕入れて売ろう!という考えも間違ってはいないとは思います。

 

 

 

考え方、捉え方次第だと思いますが、決め手は「ブレない事」だと思います。

 

 

 

売らないと決めたら売らない。周りが売っても売らない。

 

 

 

その大きなドラッグストアに今までと同じ価格のマスクが置かれたら、本当に回復したんだなと思うし、安心してマスクを買うと思います。(あっ手作り派に転じたのでもう買わないんだった)

 

 

 

もうすぐ収束すると願っているコロナ。コロナが無事収束したら、コロナの時期に何をしたか?が今後問われるような気がします。

 

 

 

それでは、今日の思うツボ!

 

 

労働一般です。

 

 

障害者雇用促進法第34条は、常時使用する労働者数にかかわらず、「事業主は、労働者の募集及び採用について、障害者に対して、障害者でない者と均等な機会を与えなければならない」と定めている。

 

 

 

答え~♪

 

 



常時使用する労働者数により異なることはない。

 

 

 

【今夜のおつまみ】

 

 

ビビッドで編集してみました。少しは美味しそうに見えるかしら?

勿論、これだけではなく、他にもいろいろ、当然、「白アスパラの大量マヨネがけ」も相変わらず食べております。

 

 

も、ほんと肥える一方。早くジム再開しないかなー。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村