たまにはこんな1日を過ごしてみよう | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

 

昨日は、関与先様の「アート」なイベントへ。

 

・絵画(絵画とひと口に言ってもいろいろな種類が)

・書道

・写真

 

様々な作品がありました。

 

まだまだ知らない世界があるもので。。

 

普段は美術館など足もむけない私・・・。

ただ、たまに見ると刺激がありました。

 

そういえば。

 

「体験ブース」というのがあって、「塗り絵です」という優しい言葉に誘われて社員と共にやってきました。

 

これ面白くって、

クレヨンみたいなので塗ったあと、筆で水を延ばすと、色が塗られていきます。

 

社員の作品。

 

私の作品。

 

あかんー、やっぱり才能ないわ(笑)

 

 

帰って娘に見せたら、なぐさめるように一言。

 

「ママ、上手やで。だってな、さーちゃん(娘)やったらこんなん書けへんもん」

 

その一言でさらに惨めに。

 

けれど、黙々と色を塗り、色を延ばす時間は、とっても集中していて我を忘れました。

 

たまには異分野についてもいいものですね。

 

また見に行ってみたいなと思います爆  笑

 

 

あ、そうそうこのイベントは明日までやっています。

 

OASIS

場所は大阪・京橋(ツイン21)。

 

無料で楽しめますよ。

大阪の方はぜひ〜ラブラブ

 

 

 

 

 


それでは、今日の思うツボ!

労働者派遣法


第5条(労働者派遣事業の許可)
①労働者派遣事業を行おうとする者は、( A )の許可を受けなければならない。

(省略)

⑤5 ( A )は、第一項の許可をしようとするときは、あらかじめ、( B )を聴かなければならない。



第10条(許可の有効期間等)
第5条①の許可の有効期間は、当該許可の日から起算して( C )とする。



さて、いかがでしょうか。

答え!

A:厚生労働大臣
B:労働政策審議会の意見
C:三年


それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

クローバーいきいきと輝く生き方を

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所)コーポレートサイト

 

 

 

クローバー生き活き企業・生き活き人になるためのお役立ちサイト

有機人々(ゆうきじんじん)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村