帝国重工財前部長 | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

ひまわりです。

 

 

帝国重工の財前部長のコンサートに行って参りました。

 

 

 

藤間社長

 

 

神谷弁護士やトノの奥さん

えっと~福澤さんは・・・奥沢さんという役名だったのですね。(調べた)

 

 

 

おや?佃社長からは無かったような・・・。見落としただけかしら。

 

 

 

吉川晃司がモニカでバーンと世に出てきた時は、その衝撃にまだ幼かった私もメロメロだったわよ~。(笑)

 

 

 

この1年はポリープで歌はお休みして財前部長で過ごしたようだけど、声もすっかり治って良い声でございました。

 

 

 

コンプレックスの時の歌も歌ったよ。

 

 

 

そしてあのステージ映えする身体。素晴らしかったわ。

 

 

 

最近は何見ても、「もう○歳なのにすごい!」的な見方をついついしてしまうのだけれど、それを自分にも置き換えていけるように頑張らないと。

 

 

 

ずーっと活躍できるには訳がある。私もそうでありたいと思ったのでした。

 

 

 

上から飛んできたテープ。その時は一生懸命取るんだけど、あとで持て余すのよね。

 

 

 

それでは「今日の思うツボ!」

 

 

健康保険法からの出題です。

 

 

 


日本国籍を有しない者が、法人経営である料理店で働く場合は、被保険者となることができない。

 

 

 

答え~♪

 


×
適法に就労する外国人に対しては、日本人と同様の取扱いをするため、適用事業所と実態的かつ常用的な使用関係のある被用者については、被保険者となる。

 

 

 

【久しぶりのちゃんぽん】

 

コンサート前、本当はビールを飲みたかったのだけど、トイレが心配なので我慢。

 

 

ご飯はつけませんが餃子はつけた。

 

 

ちゃんぽんって美味しーよね~♪

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へにほんブログ村