こんにちは。

宮寺悠実です。

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

先週節分を迎え

私の人生周期がガラッと変わりました。

 

変わってすぐ、、、

結構重い出来事に遭遇します。

 

+++

 

正直、とても辛い数日を過ごしました。

 

勤め先の上司との会話には

 

自分の涙をこらえて

あいづちを取ることで精いっぱい

 

これ以上は自分の境界線を越えてしまうと思い

 

最期には自分で、

目の前にボーダーラインを引きました。

 

「こんな気持ちや体験はあなたにはわからない・・・」

 

久々にこんな気持ちになりました。

 

でもね、これも起こるべくして起きた出来事。

 

そうやって何とか自分を立て直したところです。

 

私の人生において

指折りできるくらい重い出来事でした。

 

睡眠をとってもとってもまだ寝たい。

 

ココロとカラダに栄養を与え

バランスよく整え

 

次に進むための活力を得るために

少し時間がかかりましたが

 

動けるまでにはなったかな・・・

 

+++

 

この体験から一つ言えることは

 

「今を生きる」ということ

 

生きているということが

どれだけ尊いことかと言うことです。

 

優先順位を決めて

いつも行動しているけど

 

「その優先順位本当にあっている?」

「本当に大切なことは?」

 

そうやって自分を律して過ごしていこうと思います。

 

+++++

 

さて、今週の過ごし方のポイントは、、、

 

【今置かれた環境に〇をつける】

 

ということです。

 

今月の過ごし方のポイントは

 

「豊かさを分かち合う」です。

 

 

ここを本当に体験したい味わいたいと思ったら

 

まずは、今置かれた環境を

認め受け入れることです。

 

たとえ、自分にとって不都合な環境でもです。

 

そして、いまあるものに目を向けてみます。

 

パートナーと仲が悪い人は、、、

パートナーがいてくれるだけで〇

 

物事をポジティブに捉えて

あなたのこれまでの歩みに〇をつけます。

 

無意識のうちにネガティブに働いている感情を

あえて意識してポジティブに捉えていきます。

 

ちょっと難しいかもしれないけれど、

 

うまくできなくても〇をつけることです。

 

今の自分の立ち位置を知って、

「ならばこうしよう」と前に進む方法を探ってみましょう。

 

 

何をどうすればよいかわからない方は

こちらを参考になさってください。

 

・健康状態に〇をする

・精神状態に〇をする

・労働環境に〇をする

・家族関係に〇をする

・人間関係に〇をする

 

他にもありますね。

 

今週もあなたが素敵な一週間を

過ごせますように。