こんにちは。

宮寺悠実です。

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます。

 

最初に宣伝です♪

 

3月頃、Amazonさんより

拙著がリリースされます。

 

その名も

 

【コミュ障ぼっちママの生き方の選択~笑顔でいられる子育て思考~】

 

です。

 

今の私をご存知の方は

 

コミュ障?

ぼっち?

 

と、はてなマークが

頭にたくさん出てくるかもしれませんが、、、

 

こんな私も昔は

ちょっとかわいそうな人だったんです。

 

悲劇のヒロインを気取って

方向違いの努力をしていたり

 

マウントをとって

人の上に立とうとしていました。

 

でもね、

 

今はそんなことしなくても

とっても幸せで

 

ココロ穏やかな日々を過ごせています。

 

+++

 

ここに至るまでは

紆余曲折が数えきれないほどありました。

 

でも、

 

それらの体験を踏み台に

考え方や捉え方を少しずつ変えていき

 

今の自分に至るまで成長させてきました。

 

かれこれ10年(笑)

 

「させてきた」って偉そうに言っていますが

ゴールはないと思っています。

 

これからもさらに成長し続けていく所存です。

 

拙著によって

 

子育てで悩むお母さんが

日々の悩みを少しでも軽くして

 

お母さんらしく生きられることを

ココロより願っています。

 

+++++

 

さて、今週の過ごし方のポイントを

お伝えします。

 

今週は、、、

 

【これからのことを考える】です。

 

 

先週は、、、

 

【日常を丁寧に過ごす】でした。

 

これらの考え方のベースの在るのは

【自分を大切にする】ということです。

 

今年は、

 

「自分を一番に大切にする」

「まずは自分をご機嫌にする」

 

というのが全てのベースになります。

 

+++

 

日常生活の中で

ココロとカラダを整えつつ

 

未来の大きなビジョンを描いてみます。

 

「日常生活」と「大きなビジョン」は

かけ離れているように思うかもしれませんが

 

見えないところで繋がっています。

 

目の前のことを淡々とこなすことで

その小さな一歩一歩が

 

あなたの描く大きなビジョンに繋がっているのです。

 

もし、

 

目の前のことが淡々とこなせない

他のことが気になって集中できない

 

という状態でも大丈夫。

 

大きなビジョンへ手が届く日が

もう少し先になるだけで、

 

ちゃんとたどり着けるようになっています。

 

 

目の前のことが淡々とこなせない

他のことが気になって集中できない自分を

 

見つめ直すことから

取り組んでみましょう。

 

+++

 

意図を放てば、

 

無意識のうちに

自分の身体やココロが

 

そこに向かって照準を合わせます。

 

ご自分のココロとカラダを

大切にしながら

 

今週も素敵な一週間にしていきましょうね。

 

・・・

 

「これからのことを考える」と言っても

何を考えればよいのかわからない方は、

 

以下をご参考にお過ごしください。

 

・あなたの理想の仕事は?

・あなたの理想の環境は?

・あなたの理想の人間関係は?

・あなたの理想の暮らし方は?

 

今週もあなたにとって

素敵な一週間になりますように。