あけましておめでとうございます

宮寺悠実です。

 

今日もこちらにご訪問くださり

ありがとうございます。

 

毎年元旦には、これからの一年に

ゆっくりと思いを馳せます。

(昨日も思いを馳せました)

 

元旦の朝の空気って特別なんです。

 

言葉で言い表すのは難しいのですけど、

12月31日の空気と違うんです。

 

目に見えない自然の力が

大気のエネルギーに乗っかって

とても柔らかいんです。

 

気持ちの良い朝を迎えて

今年も未知の体験を楽しもうと

心に誓いました。

 

+++

 

ところで、、、

 

去年「風の年」だったのに、

 

風の特性について発言している人が誰もいなくて、

ちょっと寂しい思いをした一年でもありました。

 

「風の年だから〇〇したほうが良い」

「風の年だから〇〇しないとどうなる」

 

って、言っていた人はゴマンといましたが。

 

で、思うのは、、、

 

「今年は肌の感覚を研ぎ澄ます」

 

 

ということを是非あなたにも実践してほしいのです。

 

誰かのためではなく

自分のためにです。

 

+++

 

去年、一昨年はどちらかと言うと、

 

目に見えるものに特化して

目に見えないものを恐れていたのです。

 

目に見えないものは怖くて

感覚を信じられない、信じられないのです。

 

でも、今年はどちらかと言うと、

 

目に見えるものよりも目に見えないものの

好感度や信頼度が高まります。

 

「自分の感じたことが答え」

のことが断然多くなります。

 

これまでも、

 

感じるものを信じる人は多くいたと思います。

 

今年はもっと研ぎ澄ましてほしいのです。

 

そして、あなたの感じたことを

しっかり受け止め感じて欲しいのです。

 

+++

 

肌で感じるものを

既に活用できている方には

 

もう少し深いところを感じ取れるように

感覚を磨いてほしいと思います。

 

自分の魂と繋がるのです。

 

自分の感覚や

自分の魂さんと繋がる

 

というのは、

 

自分にも家族にも

周囲の人たちにも幸せで豊かで

とても優しい愛に包まれた行為

 

つまり、

 

誰よりも自分に優しい人が

より飛躍する年になります。

 

+++

 

たまに

 

人には優しくできるのに

自分には優しくできないという方がいます。

 

また、

 

自分のことは自分が一番わからない

 

ともいいます。

 

もしあなたが「それは自分だ」と思ったのなら、

今年はあなた自身が大きく飛躍する年になります。

 

 

是非、

 

・ご自分の肌感覚

・ご自分の体感覚

・ご自分の魂の声を

 

研ぎ澄ませて

 

ご自分に一番優しい一年してくださいね。

 

今年こちらを訪れてくれたあなたにとって

最高の一年になることを心より祈っています。

 

是非勇気をもって

あなた自身を一番癒し労い愛する

一年にしてください。