こんにちは。

宮寺悠実です。

 

今日もこちらをご訪問くださり

ありがとうございます。

 

時間があるからと言うことが

大きな理由ですが、、、

 

今日はいろいろ書きたいことが湧いてきて(笑)

 

沸き上がったときにメモやブログなどで

残しておかないと

 

そのメッセージが薄れて

消えてしまうので、、、

 

来たメッセージはなるべく来た時に

自分の腑に落としておこうと思います。

 

なので「心の声」の投稿になりますが

お付き合いください。

 

+++++

 

今年を振り返ってみて

ふと、思い出したことがあるんです。

 

そして、

 

「あ~私が学びを続けてきた理由は

ここにあったんだよな」と

 

改めて気づいたことがあったのです。

 

それが、、、

 

昔読んだゲリーボーネルさんのこの

「預言書のような本」にあるのです。

 

それがこちらです。

 

 

で、当時2014年あたりにこの本を読んでいるんですけど、、、

 

これを読んで世界の地殻変動について

ある女性に話したことがあったんです。

 

そしたら、

 

「そんなの人の恐怖をあおるだけの偽物。

そんな本に翻弄されるなんておかしい」

 

こんな風にいわれて

 

これ以上何も言えず閉口してしまいました。

 

でもね、私が本当に言いたかったのは

 

そのことではありませんでした。

 

その時に言いたかったことが今回

ふと湧き上がってきたのです。

 

それが、、、

 

【あなたが自分の声に耳を傾けられれば

正しいときに正しい場所に居られます】

 

 

という言葉です。

 

+++

 

とっても尊い言葉だと思ったのです。

 

何か急な決断や

判断を下さなくてはならなくなった時

 

後悔するほうを選びたくない。

 

「自分や家族にとって

最良の判断が出来る自分でありたい」

 

そう思ったのです。

 

私が別に何かを予言できるように

なりたいというのではありません。

 

ゲリーボーネルさんも、

そこを言いたかったのではありません。

 

そして、これが

 

今現在も学び続ける理由の一つです。

 

+++

 

今回のコロナのこともそうです。

 

私は、マイノリティです。

 

同調圧力に苦しさを覚えることも多々あります。

 

私の会社は大企業ゆえ

同調圧力が少なからずあります。

 

でも、そんな圧力にも揺るがない自分軸と、

いつでも心を真ん中に置くことが出来るのは、

 

ほかならぬ、

 

【あなたが自分の声に耳を傾けられれば

正しいときに正しい場所に居られます】

 

というこの言葉が根底にあったからです。

 

・ちゃんと自分体の声を聴く

・ちゃんと自分の深層にある思いをくみ取る

・偏ることなく両方の意見を聴いたうえで

最良の判断をする

 

これからも学びを深めていこうと思います。

 

よかったら、こちらの本

読んでみて下さいね。

 

今日も、読んでくださったあなたが

素敵な一日を過ごせますように♪