こんにちは。

宮寺悠実です。

 

今日もこちらにご訪問くださり

ありがとうございます。

 

私事なのですけれど・・・

 

何ですかねー

 

最近の私は

本当に愛に包まれているというか

 

ゆりかごに包まれて

とても心地よい日々を過ごしています。

 

先週の過ごし方のポイントが

 

「自分へのご褒美を用意する」

 

 

だったのですが、、、

 

これね、

 

私にとっては「モノ」でないことが判明。

 

「私にとっての幸福感って何だろう」と

改めて考える機会になりました。

 

私がお伝えしている

「はづき数秘術」を基にした

スピリチュアリズムは、

 

どなたにでもわかりやすく

お伝えしているつもりで、

 

先週の今日は、是非、

「ご自分へのご褒美を」

お伝えしました。

 

数字の読み解きに間違いはございません。

(私のスピリチュアリズムの感覚が大いに入り込んではいますが・・・)

 

ですが、どの世界にも

マイノリティの人がいます。

 

そういう人たちを置いてけぼりにしてしまうところでした。

 

私もそのマイノリティの一人。

 

私もまだまだですね。

 

この先もこの世で

大いに学んでいこうと思います。

 

+++

 

ところで「モノ」ではなかった

私の幸福感のことですが、、、

 

「子ども達美味しい食事を堪能すること」

 

「なんだ、ふつうのこと・・・」

 

と思われる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

ですが、、、

 

この「ただ食事をする」という

一見普通のことに

 

私にとって大切なことがたくさん含まれているのです。

 

あげればきりがないのですが、、、例えば、、、

 

・兄弟で食事をワイワイその場を楽しむ姿

・いつも交わされるようなたわいもない会話

・「おいしいね」「これ美味しいよ」と自分のものを快く分け与え一緒に味わう姿

 

こういう時間が私にとって一番の幸せなのです。

 

子ども達との食事の時間の幸福感を味わえると

 

「明日も頑張ろう」となれるのです。

 

これは私にとって正真正銘のご褒美

今年一年頑張ってきたかいがありました。

 

あなたにとってのご褒美は何でしたか?

身近な人と是非振り返ってみて下さいね。

 

+++++

 

今週の過ごし方のポイントは・・・

 

「自分を祝う」です。

 

一年間頑張ってきた自分を褒めて労いましょう。

 

そして、

 

あなたの繋がりたい人と

是非今年のあなたの頑張りを祝ってください。

 

自分の誕生日会

自分の結婚式に

 

「私をお祝いして」とお呼びする感覚です。

 

素直に私を祝ってほしいと言ってみて下さい。

 

あるいは、、、

 

自分から「祝って」と言わなくても

 

あなたと「これからも繋がりたい」と思っている人が

あなたを含めた会を開いてくれることもありますね。

 

もしそんな予定がない人は、

 

忘年会に参加して

「お互いに労いあいましょう」

というのでもいいと思います。

 

 

誰と祝うと楽しいか

少し先の未来を思い描きながら

ピックアップしてみましょう。

 

・まずはご自分を労う

・祝い方を考える(ランチ・忘年会・アフタヌーンティ)

・祝う場所を決める(お店の予約・参加者を募る)

・家族と祝う

・友達と祝う

・大切な人と祝う

 

+++++

 

今週もあなたにとって素敵な一週間となりますように。