こんにちは。

宮寺悠実です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

12月に入りましたね。

 

先週は、11月最終週の過ごし方と、

12月の月運についてお伝えしました。

 

+++

 

今月は、大変化の月の充実の月

要約すると、大変化の年の集大成です。

 

ここで、今年一年間の

あなた自身の歩みを振り返ってみましょう。

 

・あなたを取り巻く環境の変化は?

・あなたの家族や身近な人たちたちの変化は?

・あなた自身の心の変化は?

 

もしかしたら、

 

・嫌なこと辛いこと、悲しいことがあったかもしれません。

・思いもよらない変化に翻弄されたかもしれません。

・「去年と変わらない」のかもしれません。

 

もし、自分の思ったような成長できていないな・・・

 

と感じても、、、

 

あなたはちゃんと変化・成長しています。

 

そのことに気づいて、

その変化を認め受け入れて欲しいと思います。

 

自分のための時間を作って

ゆっくり振り返ってみてください。

 

「私には自分のための時間が作れない」

 

と思っている方には、、、

 

・寝る前のほんの10分

・湯船につかっている数分

・トイレに入っている5~10分

 

がおススメです。

 

+++

 

私も今年は大きな変化のある一年でした。

 

去年の12月と

考えていることや物事の捉え方

置かれている環境など、、、

 

全く違います。

 

結構大変な一年だったけど、

 

その大変さが

自分の「人としての成長」の

後押しをしてくれたと感じています。

 

あなたにもあるでしょう。

 

どんな変化であったとしても、

 

是非、その変化から、

 

未来に向けた明るいビジョンを

描いてほしいと思います。

 

 

+++++

 

 

さて、今週の過ごし方のポイントをお伝えしていきます。

 

今週は、、、

 

【自分へのご褒美を用意する】です。

 

 

どんな一年だったとしても、

 

あなたが「いまここにあること」は

とても尊いことです。

 

もしかしたら、

 

毎日の延長で

「いまここにあること」

に対して感動がないかもしれません。

 

でもね、

 

もし、あなたに感謝の言葉が

手向けられなかったとしても、、、

 

私は、あなたに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こちらを読んでくださっているあなたが

いまここにあるからこそ、

 

私のブログも生かされるのです。

 

ご自分では誰の役に立っていないと思っていても、

 

あなたの存在が

誰かを必ず助けているのです。

 

ですから、、、

 

是非、あなた自身の存在を労って欲しいと思います。

 

「私、ありがとう」って。

言ってあげて下さいね。

 

あなた自身が幸せで豊かであることに

気づくことがとても大切です。

 

今週は、

 

いま自分がここにあることに感謝することに

フォーカスしてみましょう。

 

自分のカラダやココロが喜ぶことを

率先して取り込みましょう。

 

・行ってみたかったサロンに行く

・会いたかった人に会いに行く

・欲しかったモノを買いに行く

・来てみたかった洋服を試着してみる

・食べたかったものを食べに行く

 

+++

 

自分で自分を満たすことが出来ると

 

無意識のうちに、

心も体も豊かになって、

 

周りの人たちの幸せや豊かさにも

加担したくなります。

 

あなたの周囲の人たちが

更に幸せで豊かになれるように

サポートしてあげたくなるのです。

 

そうやって

 

幸せと豊かさを循環させて

更なる豊かさを手に入れて下さいね。

 

 

+++++

 

 

今週もあなたが

素敵な一週間を過ごせますように♪