沖縄*斎場御嶽弾丸ツアー初日 | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは!

皆様お元気ですか?

私は25日深夜に無事沖縄より帰って来ました。
昨日は沢山寝て、年末のお掃除をしていました。

毎回旅日記を楽しみにしていて下さる皆様
ありがとうございます^^

ど~も私と旅すると面白い事が起きるらしいと
噂のようです(笑)ほんまか?

昨日はパソコンはとうとう一度も開かず。
こんなパターンで年末年始は静かに?過ごせるかなぁ?
沖縄行く前からずっと いい感じで緩んでおりましたよ。

さて・・・沖縄の弾丸ツアーは本当に弾丸でした(笑)
でも2日間と言えど中身は濃いのであった・・・

ではまずこちら。
めんそーれ沖縄☆衝撃のお菓子の缶の三線

 

こちらが本物  
 
極彩色のお菓子 沖縄っぽーい
 
   
海ぶどうを購入したのだけど
海ぶどうは冷蔵庫には絶対に入れないでねと言われました。
衝撃でした。常温OKなのでリュックに入れて
持ち歩いていました(笑)

ランクも色々あって、一番ランクの上の海ぶどうを購入
めちゃうまでした~~
画像ないわ。ごめんね。

あとやはり泡盛ですね。名物は☆
私は結構泡盛いける口です。

ほろちゃんも私もロックで飲んだんですが
翌日のツアーでドライバーの男子から
それはありえない!地元でもかならず
水割りにします☆って言われました。
そうなのか?本当に・・・(ー_ー)!!

 
 
 
 
ここ!市場なんだけど
関東と比べると 本当に食文化が違うんだなって
感じます。

 
  
 
 
とにかく色彩がパワフル!
元気になっちゃう感じ。

なかでもひときわ目を引いたこちら
なんと奥様の病気をきっかけに北海道から
暖かい沖縄に引っ越してきて、
アイスクリーム屋さんをやっているという。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005900/

試食をさせてくれるんですけど、めっちゃサービスが良くて
全種類制覇させてくれそうな勢いでした。
お勧めは泡盛 とその場でバナナの果実を
入れてくれたチョコバナナ そして苺もその場で生を
つぶして入れてくれます。
シークワァーサーとかもありました。

 

おしゃべり好きで、陽気なおじさんと。
息子さん?
Facebookにあげたら、息子さんの方が
知り合いと似ているらしく、勝手にタグ付されてる(笑)

 
 
 さて・・・ぶらぶらして、お洋服とかも
買ったりして(笑)

なにしろ暑いし 半袖だし・・・
来年の夏用にワンピース購入☆

24日だというのに まったくクリスマス感無し!
夜は居酒屋で 沖縄メニューを色々頼んでみた
泡盛も飲んでみた.。o○

ゴーヤのかき揚げ
グルグンの空揚げ
お麩のチャンプル

 
  
 
閉めにお店からクリスマスという事で
ケーキがサービスにふるまわれました。
こういうの嬉しいよね☆^^

 
沖縄の本当に地元言葉で話している人は
まったく意味が解らない。

で・・・こんなのがあったので勉強してみる。

  
 
そしてやはりラストはこちら・・・
カラオケ!

だってだって・・・
 
 
宿の隣がカラオケなんだもんね~~~(笑)
これには笑ったわ!!

 
 先月の博多の時は向かいがわにカラオケがあったし、
これはやっぱり歌わねば!!!
という事でほろちゃんに付き合ってもらう☆

 
 しかも この後、ほろちゃん
LDMセッションモニターを受けさせてもらう事になるのだ。

なるほど~~~
実は今回沖縄へのもう一つのミッションは
ほろちゃんのセッションの内容に通じるのだ。
というかそのまんまやん!

だからのタイミング そしてほろちゃんとの旅☆

宇宙は完璧すぎるほど完璧だわ。と
またもや旅をしていて思うのであった・・・・

明日は斎場御嶽と久高島☆

良いところだったわ☆
お天気は曇りだったんだけどね。
夏の晴天の時にリベンジしたいくらい☆

ではでは今夜も来てくださってありがとうございます。

明日につづく・・・