大宰府天満宮から竈門神社へ | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは!

ここからは龍吉からバトンタッチ(笑)

太宰府天満宮をお参りしましたよ。

学問の神様と言われている菅原道真
今に伝わる天神信仰の原点の地

またまた余談(笑)

私は大阪の天神橋筋商店街の近くに
住んだ経験があり、商店街は一丁目から六丁目まであり、
高校一年の頃はこの商店街を歩いて通学していたのです。
日本一長い商店街だそうです。

毎日寄り道していましたね(笑)
誘惑だらけですから。


ようは大阪の天満宮にご縁があったのですね^^


 
  

 
 
天神様と大宰府天満宮

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/about


そして今回の一番気になったのがこちら
玉依姫様のところでした。

竈門神社
かまど神社と読みます

かまどと言えば穀物や食料品などを加熱調理する際に
火を囲うための調理設備ですよね。


縁結びで有名だそうですが、
今回のメッセージは違うところ

五穀豊穣です。

「日本書紀」に、天照大御神が孫である邇邇芸命(ににぎのみこと)を
高天原から、この国につかわされた時に、
高天原で作った稲穂を渡され「これを栽培して主食にしなさい」
とのお言葉(神勅)に由来します。
邇邇芸命の子孫である歴代の天皇陛下は、
このお言葉を守り伝え、今日に継承されているのです。



肝心の本殿は工事中でした。


社務所が立派でびっくり^^;


 



 



 
 

 
  
 


 五穀豊穣

それぞれの美 実 身


  

あなたはどんな種を蒔くのですか?


そこを意図しなさい


まずは自ら何の実を成らせるのかを最初に選びなさい


植えたら 水をやり 育てていくのですよ


しっかりと大地に根を張り 風が吹いても
しなやかにしなり 地球に根ざし
天(宇宙)に向けて あい(天意)を放つのです。

準備は出来ていますね


時は今ですよ


そんな言葉を受け取ったような気がしました
今夜も来てくださりありがとうございます。


愛と感謝をこめて


Mika



ペタしてね