命の木*モリンガ | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは!
お久しぶりです。

こちらからご訪問しない間にも
訪問・ペタを頂きありがとうございます(T_T)

のどの痛くない、鼻水も出ない
熱と節々の痛みだけの風邪で
寝込んでおりました☆
お陰様で、すっごい沢山睡眠をとれました☆^^;


私のあまりの静けさにメールをくれた友人や
ご飯を買ってきてくれた友人がいて
感謝です<m(__)m>

食欲がないなんて久しぶりで、
体重計に乗ってみたらマイナス3キロ

え?2日間でそんなに減るんだ

そんな中・・・しっかりとこれだけは
一日数粒食べておりました。

黄色いお皿の上の実はモリンガ。

そまのさんの個展に来ていた方から
頂いた「生命の木」 あるいは「モリンガの魔術」とも
呼ばれているものです☆☆☆


お味は・・ショーゲキテキ☆

苦くて渋くて甘い

こちらをよ~く噛んでから
お水を飲むとこれがまた衝撃的(・・;)

あ~ら不思議☆お水が甘露水に!


昔流行した ミラクルフルーツをかじってから
レモンを食べると甘く感じるっていうのを
思い出しました

私はミラクルフルーツは未体験
機会があったら試してみたいです(チャレンジャー)


 



さて・・モリンガとは
北インド・フィリピン・アフリカなどが
原産とされている植物で、日本では「西洋わさびの木」
と呼ばれる豆科の植物なのです。

このモリンガ成長速度がすご~く早いらしく
成長段階で非常にたくさんの二酸化炭素を同化するので
炭酸ガスを削減できる効果があるのだそう。

命の木(Tree for Life)とも呼ばれ
日本ではわさびの木とも呼ばれています。
「葉」、「実」、「種」、「茎」、「根」、「花」
全てに利用価値があり、高い栄養価が認められているそう



お茶や食用
オイルの香水の原料

空気を清浄にするだけでなく、
種を向いた中身は水の浄化にもパワーを発揮するのだそうで、
それを食用すると体の中でも同じ事が起こるとか・・
そう・・・デトックス効果ですね



今回の風邪・・・
疲れが溜まったのと寒さがほとんどだと思うのだけど、
モリンガの浄化もちょっとあったりして??^^;


ちなみに一般で販売されている錠剤は
おそらく味はこちらの実のようでなく
飲みやすくなっていると思いますが、
私的にはこの薬っぽい苦さと甘さが
くせになりつつあります。



今夜もモリンガを一粒食べて
早々にお休みすることにしますね

作品発表等は明日以降になると思います。
どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

関東は今夜も雪マークがありました。
皆様の地域はいかがですか?

寒さ対策をしっかりしてくださいね

それではおやすみなさい
今夜もペタはお休みさせて頂きます。
再開しましたら、またどうぞ宜しくお願いいたします。


沢山の愛をありがとうございます(#^.^#)


Mika***