自分色で咲きましょう♪ | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは。
魔法使いMikaです♪

今日は美容院に行ったのですけど、
この人!と決めたら一途に10年
同じ方・・K君に切ってもらっています。


今日はその10年ほどの
ヘアーサロン業界の技術向上の
お話を伺いました。

私は人の倍くらいというほど髪の毛が
多いのですが・・・今は約半分くらいの量は内側で
漉いてもらって軽さを出しているんです。

でも、10年前の美容師さんの間では
そこまで漉いてしまうというのはタブーだったそうです。
いろいろとクレームの対象になるのでは?という
理由からだったそうです。


それが、あるショーで女性の美容師さんが
その技術を駆使して素敵なヘアースタイルを
披露して、大絶賛!

一気に女性のヘアースタイルに適用され、
幅が広がったそうです。


かくいう担当の彼も彼女に技術を教わりに
いったとか・・・・


そうなのですよね。

先駆者・革命児がいなければ何も始まらない

そして最初にそれをするのは勇気もいるし、
エネルギーも使う。


このところ、叶恭子さんや
岡本太郎さんの言葉をあちこちで
目にするようになって・・・


んんん?という感じです。


岡本太郎さんの著書である


自分の中に毒を持て あなたは“常識人間”を捨てられるか

著者が亡くなる3年前に出版したという本

御自身の人生を振り返り、

決められた枠にはまらずに、
自分の思いを爆発させ続けてきた連続だと言う。

 

「集団に馴染むために個性を殺すな。
1人ひとりが本気で考え、自分の思いを爆発させなければ、
世界はつまらなくなる」

 




 


岡本太郎さんのパワフル発言から話を変えまして・・・

今日は面白い写真が撮れました。



紫陽花というカテゴリーでくくった花も
これだけの違いの魅力を放っているんですよね


私らしく咲くってどんな花だろう?と
思わずにはいられませんでした。


髪をカットしてくれながら、そんな話を
していて・・・K君に私を薔薇に例えると何色?と
聞いたら、赤い薔薇でしょう!と即答されました。
今の髪形がそういう雰囲気にさせるそうです。

 K君:女性は髪形でどちらにも転べますからね!

私:そうそう・・・額縁ですからね!(笑)


でも今の私はピンク系な気分なのですが

その後、突如 美容院に表れたリースのお花屋さん


ピンクの薔薇のアレンジメントと、
ブルー系デルフィニュウムのアレンジメントの
二つを持って登場~~。びっくり!


K君は私にどちらがいいですか?と聞きました。

ではピンクアレンジメントで!

という理由で大倉山の某美容院は
今ピンクの薔薇 アレンジメントが
花を添えています(笑)^^

これも面白いシンクロ☆



皆さま 自分の花を咲かせましょ♪
愛とわくわくを沢山込めて.。o○


おやすみなさい(*^_^*)

Mika***


ペタしてね