箱根*新しい楽しみ方 | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

おはようございます!

一日箱根を満喫してきた魔法使いMikaです^^

三年ぶりにハンドルを握り^_^;
ちょっとだけ、箱根の山をドライブしちゃいました!

新緑が最高に気持ち良かったです^^



はい、こちら
まずは西湘バイパス。
小さいけど正面には富士山がくっきり!



 

 


龍吉もひゃっほー!な感じ??


 

湘南の海も綺麗
最高~~!




そしてはい!到着~~(早!!!)


 

箱根ときたらこちら。

私の定番は絹引の里!

お蕎麦も好きなんですけど
うどんが好き!


こちらお勧めです^^


 

 



ここでシンプルにうどんを食します!



えぇ・・・天ぷらはつけません☆
参拝前にお腹が重くなるのは嫌だからです。


それにこれから他のグルメが待っているのです(笑)





箱根神社を飛ばして
白龍&九頭龍へ・・・

いえこれは単にドライバーが順番を
間違えたのです





白龍さんにたどり着くまでの
この道が好きです。


5月の春風を体の隅々に
いきわたらせる事が出来ました。




 


 到着です!





なんと!


こちらで参拝するなり
私の後ろに3女神登場!!

私が終えるまで待っていてくれたのです。


でもメッセージを受け取り損ねて
あら?これはいったい?という
感じだったのですけど。


このタイミングで3女神登場は
ちょっと笑っちゃいました



そして九頭龍さんを目指します。


小さなお社ですけどね。

侮ると痛い目に会いますわよ!(おおげさな)

こちらの湖は龍神さんが来ると
波が立つとお聞きして以来、
最初は怖かった海のような湖も楽しめるように
なりました。


この日は凄かった


右のザザザ~~!と
左のザザザ~~~!が交互に!

そして私の中心で統合!

いつものごとく
足元からは大地の龍のエナジーが
ぐるぐると回転しながら登ってきます


あぁ・・今日はこちらの方へ呼ばれたのだなぁと
理解しました。





こちらの龍さん、
3龍さんです。












この後は弁財天さまに
御挨拶

こちらは市杵島姫命です

写真撮り忘れました すみません

小さなお社ですが、
湖の突端にあって
とても気の良い場所です。

そしてこちらの前に立つと
静かな湖が急にざわざわとし始めて
歓迎の音が鳴り響きます


 


こちら昨年12月の晴れの日に撮影しました。


 


今日は薄曇りでしたが
綺麗な写真を撮らせて頂きました。


 








最後にもう一度
白龍さんを外から参拝

こちらでメッセージ受け取りました。



 



さて・・いよいよ箱根神社へ





何度も行っていると写真撮り忘れ、
さっさと参拝してしまいます^_^;

本殿と九頭龍神社を参拝し、
龍神水を汲んでお持ち帰りは必須です!
ペットボトル持参されている方も見かけますが、
私は販売されているボトルが
可愛いので、そちらでいつもお持ち帰りです。




そして箱根神社で私が一番気を感じるのがこちらです。

龍神社

本殿参拝後に
下へ降りる途中にあります。

案の上、曇りでも光が入ってきます


 
 

それから箱根七福神というのもありますよ^^






 
 


芦の湖底にあったという
けけら木


 


つつじが満開で
綺麗でした。


 



さて・・箱根神社内には
権現からめ餅と言う名物がございまして!


あれほど何度も来ていながら
今回初挑戦!

左から

小豆・黄粉・黒ゴマ・磯辺

美味しかった~~(^_-)-☆



 



その他の気になるメニュー!

九頭龍ぜんざい!!

周りに注文した方がいて
実物拝見!

可愛かったですよ~


 



白龍ベリー!!

アイスクリームを白龍に見立てているんです!
思わず宣伝したくなっちゃいます(笑)







どれほど箱根満喫??



そしてラストの閉めは
鈴廣の蒲鉾でしょう!


小田原名物 鈴廣!

こちらで念願のかまぼこバー体験!!!


はぁ~~至福!


 


 


最上級蒲鉾等と
ビールか日本酒かお茶がついて
¥500の体験コース!

 


正直言って、他の蒲鉾食べられなくなりそうです。

製作の段階で手のかけ方が
違うそうです。

手間暇かけて職人がひとつひとつ製作する。


私の琴線に触れるのはそういう所なのですけど・・・


これほど蒲鉾を味わってすごい!と
思ったことは初めてかもしれません。

また・・蒲鉾を製作する段階で
魚の捨てる部位を肥料にして出来た
お米で作った日本酒を頂きました。


きりっと辛口。

美味でございました。







どれほどの手間暇かけて
私たちの口に入り、楽しませてくれるのでしょうか。


ただただ美味しいの裏には
沢山の試行錯誤があり、
願いや思いが込められ、
職人の技と言うものを感じます



また職人は 一生腕を磨き続け
生涯をかけて自分を最高の高みに登らせようとします。



最高の自分


それはおそらく生涯かけても
登ることの出来ない世界です

道を究めると限りが無いからです。

これが最高の自分だと思ったら
引退の時期です


そしてそれはそこまでだと言う事でもあります


だけど、そこを修行だと思わない人は
伸び方が違います。

究めようと言う意識もなく
シンプルに内なる情熱にしたがっているからです。


やがて、自分の中に限りない可能性があると
理解した時!

それはとても面白い人生になります。



極められても
そうでなくても

私は自分の人生が満足だったかどうか
そちらが大切だと思います。


そして同じものを製作しても
似て非なるものが出来上がります



今日私が受け取ったメッセージは
そういう事だと思いました



磨きなさい


あなた自身を!!


輝き放ちなさい!


あなたの魂を!





愛と感謝と祝福を込めて



Mika




ペタしてね