熱田・伊勢ミラクル日記*後編 | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは!龍吉です。

本日二度目の更新へようこそ!
ここからは伊勢編だよ!


ぼくとみかしゃんは、旅の3日目には雨が降ると言う
天気予報に、2日目に出来るだけ
まわりたい所をまわってしまおうと早朝から
参拝に行く予定をたてた。

朝5時起きもなんのその。

さぁ。。。

事前に吉野奏美しゃんの本を
お友達のふみえしゃんが貸してくれていて、
伊勢神宮はまず外宮から参拝!という情報を得ていた!

御祭神は豊受大御神
     (とようけおおみかみ)
御神徳は衣食住をはじめすべての産業の
     守り神としてあがめられているんだよ!




 


他にもむっちゃんさんやロックさんから
欲しい情報を得ていたので、
ここは一人でも大丈夫!とはいえ
伊勢神宮は外宮と内宮そして
別宮など125社神社の総称なので、
全部を周るのは一日では無理だ。
いかに効率良くお参り出来るか・・・





鳥居が近づくにつれ・・・
期待は高まる!! 



 


早朝の外宮の手水舎の
清々しさ!

 


みかしゃんは、こちらでただただ懐かしく
感謝の気持ちでいっぱいになり、
しばらく動けなかった。

 




沢山のサポートがあってここまでこれたということ。
感謝のお伊勢参りなのだなぁと・・・

そして今日と言う日を大切にお参りして行こうと
思って歩き出した・・・ら・・・



またおじいちゃんに神様の御使い様に
声をかけられた!!


ずいぶんと熱心にお参りされているようなので、
御声をおかけしましたが・・
宜しければ伊勢神宮を案内いたしましょう。

・・・という理由でボク達は熱田ならず伊勢でも
神様の御使いのおじいちゃまが来て
案内していただくことになった!


本当に・・
どれだけ恵まれているのだろうか?





木と木を繋ぎ合わせている最中の木だとか・・




本宮と別宮があり、
両方をお参りすると良いですよと教えて下さり・・・





 


こちらが
参拝中の神様の御使いのおじいしゃま!


 


みかしゃんはおじいしゃまに、
今日こちらへお参りしたことで、
貴方様は食べていくことには困りませんので・・と
言われていた・・・


神様の御使いしゃまに太鼓判??


 


さて・・・おじいしゃまお勧めのこちら。
詳しくはこちらからどうぞ♪

倭姫宮




 


そして・・さすが神様の御使いのおじいちゃま

地図を広げると、お勧めスポットに
月夜見宮と月読宮を上げられた。

そこ!みかしゃんが行く予定の
所です!というと・・・・
おじいしゃまは見事に案内してくれたんだ!


 


 


本当に来れて嬉しい!

 こんなミラクルってある?


そしてその後式年遍宮の宝物の一つである
須賀利御太刀があるという
神宮徴古館へ!


みかしゃんの旅の目的の一つが
その刀を観る事だったんだ。

こちらでは館長さんらしき方が御掃除していて、
まだ入館時間前なのに
入れてくれて、案内までしてくれたんだ!!


残念ながら、須賀利御太刀ではなく
別の刀が祀られていたけれど・・・
そこでみかしゃんは気がつく。


大切なのは須賀利御太刀を見たいと言う
みかしゃんの為に情報をくれたり、
案内してくれた人がいたと言う事だ。




本当に有難うございます!




そして、内宮は一人で周りたいと
お話したら・・・
内宮の前まで車を横付けで・・・
びっくりするほど早い時間に
内宮へ到着!


おじいしゃまのお陰で
本当に行きたい場所へは全部行くことが
出来ました!




ボクとみかしゃんを道案内してくれて、
有難うございました!


 



そして・・みかしゃんとボクは内宮へ・・・


内宮の中からも五十鈴川が見れる場所があり、

ボク達はしばし心地良い風に
身を任せた。

 


気持ちいいなぁ~~
ありがたいなぁ~・・・

 





さて・・いよいよ天照大神様の所へ・・・


 

みかしゃんは・・
たしかここは小学校の修学旅行で
来た時以来だと言う。

小学生の頃・・・
どんな気持ちでこの階段を登って
いたのだろうね・・・


  

こちらでメッセージを受けとり・・
となりの荒祭宮へ・・



 
 

こちらは天照大御神の荒御魂を
祀っている第一の別宮なんだよ。

荒御魂というのは、事にあたって動きを示す
荒く猛々しい時の御魂のこと。
普通の時の御魂は和御魂(にぎみたま)というんだって。






そうそう・・案内の方に教えてもらった、こちら・・
木花咲耶姫様・・こちらも外せないね!


 


どちらもゆっくりと参拝させて頂きました。
ありがとうございます






さて・・気が付いたら午後になっていた
ボクもみかしゃんも朝食食べていなかったので、
おなかがペコペコ~


いざ!おかげ横丁へ!

http://www.okageyokocho.co.jp/




 
 


伊勢にも可愛いにゃんこが!





ラッキーちゃん・・元気かな?・・・




あ・・美味しそうなランチが来たよ!

いただきま~す!

 


至福の味~。


 


さて・・お腹いっぱいなところで・・
ここは何があるかな?


 


やぁ!こんにちは!


 



ボクの仲間がいっぱい。




見てみて。
大きいでしょ?

 


招き猫のおみくじ・・

かわいい。



 


・・・・・


紙芝居に大人も夢中だったよ!
 



さぁ・・そろそろ旅も終りに
近づいた・・・


本当に充実した毎日だった!

けっして一人では味わえない旅

それはいろいろな出会いがあったからだと
ボクは思う

一人では決して経験できない事を
ボクとみかしゃんは旅を通じて経験させて
もらっている。


 



最近伊勢や熱田に行く方が増えていると
読者さんからお聞きした。

これもまた面白く思う・・

旅と言うのは本当にわくわくするし、
外に出てみて自分の場所の発見に
なったりもする。



そして・・・伊勢から帰った翌日


みかしゃんちのポストには
セドナ・シャスタのツアーのご案内が
来ていた・・・



 これはどういう事だろうか?


それはまだ解らない・・・


長い文章を読んで下さり、
今夜も来て下さりありがとうございます。

沢山の愛と感謝を込めて・・・


ペタしてね