キルト『薔薇』21・不安定な空模様のときは | 縫い布語り

縫い布語り

縫いあわせるひとときに
メロディやストーリーを感じて、
パッチワークをしています。

二年ぶりに天気頭痛に悩んでいました。

miyaの場合は頭痛というより猛烈な眠気で、キルティングしていても居眠りに入れますw

家事や買い物でほどよく疲れ、昼食でお腹も満ちて、それで眠気なのかなと思いきや、

(変だ、調子が悪すぎる・・・)と、久しぶりに天気図検索すると

九州の西側に台風があり、それを一点にする正三角形の位置に熱帯低気圧が発生している。

(トリプルには、さすがに勝てない・・)と、横になりました。

睡眠は足りているはずなのに二時間ほどぐっすりと眠り、

夕飯の支度に起き上がりましたが、まだ少し吐き気ありで。

それが一昨日で、昨日は20分ほどソファーに横になって、あとは

踏ん張りました。

昼間に横になる習慣は・・やはり避けたい。

今朝はかなりマシになりました。

いま、ヤフー天気図を見ると熱帯低気圧が二つと低気圧四つ。

これくらいは平気になったのだから、よしとしましょうか。

 

さてと、今日のことですが、

早朝は晴れていても、日が昇るに連れて雲行きがあやしくなり、パラパラの小雨が降る。

そんな日が数日続いているので、シーツ類を干したベランダを監視することにしました。

 

ベランダの前に円形テーブルと椅子を持ち込んで、

キルティングです。

カーテンを全開すると眩しいので、外が見える程度に。

昼過ぎには雷雲も発生すると予報されているので、乾いたらササっと取り込みます。