ティー・ブレイク⑬夜明けのキルティング・・・ | 縫い布語り

縫い布語り

縫いあわせるひとときに
メロディやストーリーを感じて、
パッチワークをしています。

miyaにとっての花粉症シーズンがOffしたようです。

目が覚めて、すぐに針穴に糸を通せるようになりました。

ヤッホ~って喜んでいますが、

(根を詰めたら、あきまへん・・・)

とりあえず、朝ごはんが始まる前にキルティングです。

まだ、ならし作業なんです。

 

 

しかも、なんでやねん、サンプラーキルトに見えまっせ・・・

(すみません、幼少期から二回も大阪住みでした)

 

はい!

これを完成させて提出すると、基礎編が終了になります。

サンプラー部分を六割ほどキルティングしていて、ここしばらく、実家からのSOS、こちらの家族の入院などで作業を中断したままでした。

先日、桜便りが始まる前にベランダで陽に当てておきました。

クラスメートのなかには早々と提出された方もいて、

いま、せっせとキルティングされている方もいます。

miyaも夜明けのキルティングを再開しました。

 

このキルトの副題は『大人になったアリス』なんです。

パッチワークを始めたころはまだ家にいて、不思議ちゃん、天使ちゃんと同僚たちに呼ばれていた娘をイメージに、

サンプラーを縫っていきました。

 

でも、一番の不思議ちゃんは・・・miya自身かもしれません。

そう、かも、、、、ですw