平目のちり蒸し | SaKuRaブログ

SaKuRaブログ

【いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa】
 大阪市福島区福島にある和食屋さん。          
 おいしいあれやこれや聞いたって!!
 http://www.sakura-fukushima.com/




年も明けまして、2014年SaKuRaの旬堂々の1つ目は『平目』です!!

今日は徳島から大きな1.5㌔越えの平目が到着しております。
もう肉厚がすごいんです!
身もしっかりとして、あぶらがノリノリです。
特集の食材は気合いが違うもんで。


板さんがいろいろと平目のお品書きを用意しております。

まずはこの平目の身の真っ白さと甘みに驚いて頂きたい!!
『平目のちり蒸し』いかがでしょう?!

白身の魚を酒蒸しにする。
これはなんとも見事な調理法だこと(●゚∀゚●)
白身魚の甘みを引き出すには文句なしの料理法です。
お酒効果で魚の甘みが引き立ちます。
そんでもって身が柔らかくフワフワになります。

もちろん一緒に蒸しあげる野菜や豆腐にも旨みと甘みが浸透して平目と一緒にパワーアップしちゃってます。


またこういう料理はポン酢が合うんだなぁ!!
んーーー!冬はポン酢だなぁ。


今日の平目もええええぇ平目です。
2014年最初から悔いの残るスタートはあきません。
SaKuRaの特集1発目平目、お見逃し無きよう。


今宵もご贔屓に☆彡

◆平目ちり蒸し 800円也


いろいろな手料理とおいしいお酒SaKuRa

●SaKuRaのホームページはこちら●
   $SaKuRaブログ

●マネージャーがいろいろつぶやき㊥●
   $SaKuRaブログ