こんにちは。

わが家は、8月から
新生活が始まろうとしています。

暑さと、せまっているイベントに
心身共についていけずにいますショボーン

そんな中、先日、とある打ち合わせで
アロマの先輩なっちゃんのステキなお家へ。

公園の隣で、ウッドデッキがあってやしの木
お花がところどころに飾ってあるハイビスカス
アロマのスプレーやハンドソープ…ちょうちょ

ここで、アロマを習う生徒さんは
居心地いいだろうな〜キラキラ
そんな、自宅サロンです。


そして!!

クオリティの高い

トーマスの、手作り子ども椅子や
新幹線かがやきの、手作り脚台(笑)

なっちゃん、アロマだけでなく器用な人…

愛情いっぱい、牛乳パックで手作りして。
男子の心も、ガッチリつかむのね❗️

もちろん、胃袋もです。

いきつけのお魚屋さんのお刺身を
テイクアウトしてくれました。

お顔が見える関係で、厳選したお魚を
直接買えるって、いいなぁ〜

ご実家の石川県産のごはんと、お味噌汁
お刺身も、おいしくて幸せでしたラブ

石川県繋がりもあって…
お米、加賀棒茶、お魚うお座
石川トークも楽しかった❗️

転勤族は、いろんな土地のいいところを 
地元の人目線で味わって。またどこかで、
こうやってご縁あってお話できるのが楽しいラブラブ


あれこれお話して、お楽しみの

「今から新生活に向かう私のための
        アロマコロン」 を

作ってもらうことにしました。

マルシェで、aroma futureの朋美さん
アロマコロンを作ってもらい、
市販にない香りのよさと、
心に効く感触に感動したからですラブ

お弟子さんのなっちゃんに頼みました。

何気ない私との会話や、アロマの好み、
丁寧に聞いて、調合してくれました。




『ジンジャー!』
と御告げ?のようなものがきたそうです。

心の中の「わたし」は
何をしたいのか既に決まっているように
感じたそうです。

チャイルドエミから、表面上のエミへ
信号を出してますよ〜

なんてスピリチュアルな表現びっくり


ジンジャーは、力強く前にひっぱっていって
くれるそうです。

シダーは、太い幹の木。ぶれないように、
しっかりグラウディングしてね。

カルダモンは、スパイスに少し。

グレープフルーツは、この夏の私のお気に入り。
ジューシーで、元気をくれる。

最後に、この日、初めて香りを嗅いだ
ベルガモットミント

ベルガモットでも、ミントでもない
不思議な、いい香り。

このベルガモットミントが、みんなを
まとめてくれたようです。


ジンジャーが後からしっかり香る 
アロマコロンができあがりました!


メディカルグレードの天然精油で作る香りは
しつこく香り続けることもなく、
何か、心に触れるような香りな気がします。

スピ系ではない私が、
そんな感覚を持つようになったのが驚きです!


なっちゃん、ありがとうハート

残りの滋賀での暮らし…
バタバタの中でも、大切に過ごして、

新生活でも、自分のしたいことを
ブレずににしていこうと思います。