う宮~な【直売所】富士宮市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


2軒寄り道がありましたが

農産物直売所  う宮~な

に、やっと到着です


三角屋根の上に富士山🗻
私はこっちの方が映えると思うw

こちらの直売所は、広いし綺麗で
いかにも観光客を狙っていそう(笑)

入口に向かうと
おおおっ!
あとで寄ろうと思ってた
かまてい蒲鉾店の、のぼりを発見。

品揃えを確認して購入は店舗でと思ってましたが、日曜はこっちに力を入れてるようで品数も多いとのこと。

ここでも一通り味見も出来ましたw

一番気になるのは
やきそばスティック!!
ソース味のさつま揚げなんて、なかなかありませんよ!

いろいろ入ったセット品を選びました。

ちゃんとこの場所で揚げてる力の入れ具合w

それだけ人が集まるって事ですねー



そして、隣の店に嫁が食いつきましたw


「スペアリブ美味しそうじゃない?」


確かにたくさん入ってるし、珍しい

肉は少ないけど、旨み多くて
レモンが絞ってあるので、ビールに合いそう!
10本ぐらい入ってて、もう1パック買えば良かったーーー


どのアイスを選びますか?

富士宮でも作ってる落花生にしました!!

味も香りも濃くて旨かったです♪


珍しい野菜などは見つからなかったけど、BBQで仕入れるなら肉も海鮮もあるので良さげでした。
玉ねぎは皮が剥かれてパック詰めされてますが、そこに手間をかけるよりどうしたら美味しい玉ねぎを作れるか頑張ってもらいたいかなぁ

我が家は、こぢんまりした直売所が合うのかも。
おおぉ!っと目がキラキラなる逸品が多いのは、経験上そっちなんですよねぇ