久しぶりの日曜旅行☆富士市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


普段なら土日の遠出はしないけど

シフトを考えると二人で出掛けられる日も限られるので、5月の日曜にプチ旅行してきました。


行き先は、今年4回目になる静岡~♪


途中のコンビニで、流行りの1枚をパシャりw


朝6時でガラガラだったから撮ってみたけど、なんで人気なのかねぇ??


この日は日帰りなので短期決戦!
7時過ぎには1軒目に到着です

富士市にある
焼津ぶしうどん しょうた 
富士店

茹でたての麺
揚げたての天ぷら
削りたての鰹節
を頂けるので選んでみました。


メニューです


焼津なまり冷やし
なまりって、茹でたカツオをほぐしたやつとの事で、初めて頂きました。
ノンオイルのシーチキンぽい!

焼津ごぼ天うどん
ごぼうデカいw

温かいうどんは、器が逆さ富士です~

どちらもご飯セットなので、これが付きます♪

玉子を生と茹でから2個選べて
天カスは取り放題


麺にもご飯にも鰹節が乗ってるけど
この機械で削ったやつを、どんぶり提供後に乗せてくれるパフォーマンス付き

麺はきしめん風の幅広麺
鰹節は、安価で見映えが良い(大きく削れる)荒節を使用してました。

もちろん不味いわけは無いけど
映え狙いなら、今の荒節を使用で良いから
もーっとモリモリにして欲しい。
味狙いなら、旨みをより感じる本枯節を使った方が良いんじゃないかなぁ?

2024年2月に開店したようですが、今のままだとどちらの層にも刺さらない気がしました。
チェーン店だから変えるのは難しいと思うけど、意を決して開業したはずなので繁盛して欲しいんですよねー



と言うわけで、静岡編がしばらく続きますキラキラ