埼玉にもあった激ウマもつ煮【もつ煮】鴻巣市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


パトロールと称し
暇があれば飲食店を検索して
気になる店を見つけると
1人でニヤニヤしてしまう。

冷静に考えると相当ヤバいけど、誰かに迷惑をかけてる訳でもないし、食べる事が趣味の1つなので仕方がないw


今回見つけたのはもつ煮
しかも埼玉という好立地\(^o^)/

鴻巣市にあるもつ煮一番と言う店です。

ほぼ民家な風貌
車は向かいにある集会所の駐車場に
停めて良いらしい。

平日の13時半に伺うと、お客さんは誰も居ないませんでしたー

注文は母屋のこの窓口で行います。
中は厨房のみで、高齢のお姉さんがせっせと大鍋でもつをグツッてました!

「大盛りをお願いします」


注文と支払いを済ませたら、横にあるログハウスで呼ばれるのを待つのみ。

キングの称号

おおお!
湘爆じゃん!!!(湘南爆走族)
うはっ、バレーボーイズとかww
虎子、懐かしすぎる


5分程で呼ばれて、セルフでログハウスに運びます。
もつ煮定食 大


んーっんん!これは柔らかくて旨い!!
生もつを使ってるから、とにかく柔らかいんです。
脂も多いけどシャバシャバ系だからくどくない。
薄味なので、どんどん口に放り込みたくなる魔性のもつ煮w

具はニンジン、大根、コンニャク。
最後はライスに乗せて、汁まで全部飲んじゃった!


おみやげ用のパックも買いました。
中2杯分で1,000円なので、店で食べた方がお得ですよん♪

試しにピザ用チーズを入れてご飯にかけたら

全人類にお勧めの旨さキラキラ
一味をかけてるけど、ラー油の方が良い♪

生モツ使うと柔らかいって最近知りましたチュー
柔らかさも食感も全く違うんだよなー

人生最高もつ煮は、群馬の日の出食堂だけど、やっぱり距離があるので思い付いたらすぐ来れるアドバンテージは魅力ですね♪

もつ煮の冷めない距離ってわけですwww