日の出食堂【もつ煮】群馬県伊勢崎市 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。

群馬日帰り旅 ①

群馬には、気になる店がたくさんあるので

行って来ました♪



群馬と言えば~?



もつ煮


有名店が何軒もありますが

デビューに選んだのは


もつ煮屋 日の出食堂です


土曜日に伺いましたが

10時開店の3分前に到着したら、もう15人ぐらいが並んでる!!!

更に、10時になると車からぞろぞろ降りて来る人も居る大人気店。


その後ろに並びましたが、開店時間に降りてきた方々は持ち帰りを買いに来た地元民のようでした。

あぶねー(笑)



ギリギリで1順目に入店して、メニューを眺めます。



「もつ煮定食の大盛りを2つお願いします」

「おかずの大盛りで良いですか?」

「えっ、あ、はい」


何で確認したんだろうと考えてたら

後ろの常連さんが

「もつ煮定食 両大盛り ネギ多めで」

と注文するのが聞こえました。


なるほど…

ご飯とおかず大盛りでネギまで増せるのか!



もつ煮定食 おかず大盛り



おぉ!もつ煮たっぷり、丼での登場ですラブ
見た瞬間に顔がにやける盛りの良さ!



小皿も3種盛りなのが嬉しいですね!
木綿豆腐を細かく切って、もつ煮に入れても良さそう


もつ煮をレンゲですくうと、なんと丼の中はもつのみ!
野菜やコンニャクの具は無くて、純粋にもつだけを楽しめます!!


めちゃめちゃ柔らかいし、煮込み過ぎてパサパサすることもありません。
ニンニクと生姜が効いたみそ味で、ラー油も入り
すんげー旨いですルンルン

途中で七味をフリフリ

無料のご飯お代わりを我慢するのが大変でした(笑)


若い男子が会計の時に

「もつ煮定食と単品もつ煮」

って言ってたから、お代わり無限OKなの?

良いね良いね~



お土産に700g入り1000円のもつ煮を2つ買いました。

ネギも別添えでたっぷり付き


豆腐を足したり、生卵を落として半熟になるまで煮込んで頂きました♪


何度食べても旨いよこれは!


駐車場は写真の左にも20台ぐらい停められそうで広いです。

前橋にも店があるけど、店内飲食は30食限定で基本は持ち帰り店なのでご注意を~