皆々様、お元気ですか。

私sakuraは元気に過ごしています。


バイクライフを始めてからは

毎日毎日、天気予報をよく見るように

なりました晴れ


1年以上前に大腸にポリープを

発見し、夢のステロイド減薬キラキラをして

本日ようやくポリープを取ってもらいました。

ホントは日帰り不可なサイズでしたが

検査の先生が同意書もあるし

何度も同じ事やるのは、とリスクの説明も

してもらい、本人納得の上です。

何でもステロイド服用5ミリ以下にしても

出血が多くなる事が稀にあるのだとかガーン


でも私は大丈夫みたい。

合計3個(やや大きめ)を切除しました指差し



私生活はもちろんバイク一色飛び出すハート

最初は一人で出かけてましたが

仲間も欲しくなり、募集してるとこに

入れて貰いました〜口笛

最初は女一人だったけど

段々とメンバーも増えてきましたラブ




ここからはバイクのお話。


〜神湊からフェリーに乗って宗像大島へ〜

所々坂や砂利や取り回し厳しいところは

仲間が助けてくれて無事生還爆笑

道中、バイクを降りて結構な崖を

歩いてみた。今までだったらこんなこと

絶対しなかった私。

でも何故かバイクに乗って出かけると

全てにおいてチャレンジせねば

という気持ちになるから不思議だねっくるくる

世界遺産沖ノ島も海の向こうに

薄らみえたよーウインク

〜長崎、九十九島〜

絶景キラキラ疲れもぶっ飛ぶ

実は筑後川経由で遠回りして長崎に

入ったので今までにない距離を走ったのよアセアセ

お肉屋さんの作る人気の佐世保バーガーは

スペシャルを食べ切った照れモクモグ

因みにこのポケーとした背中は私です。

バイクは止まると暑いのでかなり体力

消耗しちゃってた。



そして以前すっ転んで半泣きで帰り、

鬼門化しそうだった〜肥前犬山城展望台へ〜

リベンジしてきました流れ星

途中日陰がなくてヤバかったので

コンビニの中でガリガリくんを一人で

立ち食いする変な女ライダーしてしもた。


だって外暑いんだもん音符


この周囲は信号少なめでとーっても

走りやすい、景色良し!

しかもあまり人も来ないので穴場ラブラブ



貸切状態の展望台❤︎




近くの逢ノ池にも行ってみたよ







トトロ出てきそう



そういえば、これより前に
九重の苔アートもソロで行ったよー



てな具合で、病人とは思えないほど
活力に溢れてますグッ
というか限られてるかもしれない時間を
フルに楽しんでいます。

知らないもの同士が集まり
一緒に出かけ、同じものを食べ、
助け合いながら楽しむって
この年齢になってからはなかなか
ないと思います。
もちろん私の方が年上だし、女性だし
250ccのバイク、でも皆そんなこと
ぜーんぜん構わんよって感じなんです。

Uターン苦手で色々教えてくれたり
時に私のバイクが身動き取れなくなったり
すると決まって押したり引いたり
変わってくれたり。。。

ライダーの助け合いは嬉しくてホッとして
この人たちと一緒で良かったーって思います。
そしてツーリング中もインカム
(ヘルメットに取り付けるスピーカーとマイク)
をつけて実は色んなお喋りしているのです。
私は高いところが苦手なんだけど
そういうところに差し掛かると決まって
いじられたり。一人の時はドキドキしながら
通過するけど皆と一緒だと
あっという間なんですねー音符


特定疾患でもちゃんライダーできるって

こと、これからも諦めないこと、

頑張っちゃうゾーグッ

(もちろん無理はしないよー)



次回に続く。。。