またまたご無沙汰しておりますウインク

秋も深まり、朝晩は冷え込みが

増しながらも日中は異常な暖かさ。

でも体調は良好!!

今年の健康診断はドック検査でしたが

久々に要検査なしOK


さて、最近会社の研修でパラアスリートの

方にお会いして、たくさんの事を考える

機会を頂きました。

自分の今までを振り返ったり、

今の自分を考えさせられたり。

金メダルも触らせてもらって

首からかけてもらって…照れ🥇



​メダルからパワー貰えた!



私の父が亡くなった年齢まであと

12年と迫ったこともあり

何かやらねば、何をしたいのか、

したかったのか、これからどうしたいのか。

会社でも資格についてはガンガン

追い込まれたりするけど、なんか違う。

私のやりたい事はそれじゃない。


で、今何をやっているかと言えば

50歳手前でこんなことする女はいないだろうけど

普通自動二輪免許取得のため

30年ぶりに自動車学校に通ってます🏍️


平日は仕事を終えてから

休日は予約したりキャンセル待ちしたり。

息子たちと同じくらいの子に

紛れて先生を独り占め(マンツーマンでしか

私が要領得ないからショボーン)

先生を1時間ずっと走らせたり

補助輪外す子供のように後ろ

持ってもらったり。スマン🙏


まだまだ1段階。本日後3限では1段階は

厳しいだろうと教官に言われちゃったガーン

今、一本橋で手こずってて

今日も転げてますイテテテテガーン

一度降りちゃえばいいのに粘って

半クラ頑張って、

足着こうとするも5センチも高い

一本橋の上、足着かねーアセアセズコーン転倒ダッシュ



先日も停止時にバランス崩して転倒。

これはめちゃくちゃ痛かった。

帰りの車で膝を見たら血だらけー🩸

帰って良く確認したら穴開いたんじゃね⁉️アセアセ

てくらい酷くて子供たちが使ってた

キズパワーしてその上から大きめのパット

貼ってます。

足はこの通り、どこのおばさんが

こんなになりますかいなっ爆笑

私って病人じゃなかったっけ?



​どうしたものか………



打撲って腫れたら歩くのも痛いのねてへぺろ

でもぜーったい、頑張るんだ!

お金は少々かかっても

バイク買ったら、ガソリンスタンド行って

お家まで自分で運転できなきゃ

話になんないからねっえー



実は乗りたいバイクがあります。

カッコいいわーラブ



バイク歴30年オーバーの方からは

新車はやめとけ、言われてますので

中古でもいいのラブ

これ、乗るために自動車も手放す覚悟です。

あ、買い物はチャリね。


ということで、元気バリバリのおばさんは

若い先生にたくさん言われて

頭パニックアセアセ になりながら

若い子に紛れて、年内取得に向けて頑張ります。

そして次男が帰省した時に見せたいんだーウインク

きっと驚くだろーなー。


そしてタンデムを卒業したい。

自分で運転したいんだー照れ





あ、なんで今バイク?と思われる方も

いらっしゃると思います。

私の思いは色々あるので書いておこうと

思います。


1.パラアスリートに会ってまだ自分に挑戦できる

事があるのではと思ったから


2.この病気になってすぐにフォローしていた方が

まだ動けるのなら、やりたい事をやるべきだと

いつも書いていて、実際にこの方も罹患前は

教官で素敵な思い出を語っていたから


3.今までの人生の中でいつも誰かの後ろに乗って

来ていて前の席に座って運転したらもっと違う

景色が見えるのかも、見れるのならば自分も

見てみたいと思っていたから


4.次男がバイク大好きだから同じ趣味を持つのも

悪くないかなーって思ったから


5.どうせやるなら誰もやらないようなことを

やってみたかったし、それが大きなチャレンジ

かなーって思ったから


6.今までドライブしたとこを今度はツーリング

で行ってみたいから。もっと違う道とかも行けるのかも。


7.お友達も作りたいから


と書き出せばキリがない。

映えのためのライダーではなく、

走りを楽しむライダーになりたいなぁ。