何かに挑戦すれば、いつかは大きな壁にぶち当たってもおかしくないんだよ。

そこから大きな挫折を経験して、人間として成長していくんだ。



やっぱり成功だけじゃ、大きく成長する機会もなくなっていく一方なんじゃないかな。

僕もこの業界に入ってから、いろいろな壁にぶち当たったよ。





自分の性格では向いていないんじゃないか、初めてでこんなことできない、難しい、なんて、よく自問自答してたよね。

でも、その時に支えてくれたのは、北條さんとなごみさんだったの。



いつもは優しい2人だけど、この時は喝を入れてくれたんだ。

あの言葉がなかったら、この業界で仕事をすることを諦めてたかもしれない。



だから本当に感謝してもしきれないんだ。





物事は1人で成り立っていない

何人もの数えきれない人が支え合っているから、1つの物事が完成する



だから何をするにしても、1人でしてるって思わないでいいし、思っちゃいけないんだ。

絶対に誰かがそこに関わっているからね。





人に助けを求めることも、自分の成長を促すきっかけになるかもしれないハート



さくら公式サイト

霧花大和のTwitterアカウント

霧花大和のInstagramアカウント