こんにちは。

今日のDC、気持ちの良い秋晴れでした。今週は、とあるビッグイベントの為に試作品を作る日が続いて、ひたすら市場通いと制作の繰り返しで悶々としてました・・・。そんなこんなで、ブログをアップできなくて残念でしたが、週末に差し掛かり仕事もひと段落。週末、ほっと一息つけそうです。

 

そして、今日、嬉しいこともありました。サンフランシスコでワークショップをしていた時に参加してくださった方から写真が送られてきました。今までにも、何度かクリスマスのリースなどのお写真を頂戴していたのですが、今回は四季のリース・デザインワークショップ*秋のラウンドリースの写真(ブログより)を参考にしてくださり、オリジナルの秋のラウンドリースを制作、写真を送ってくださりました。ワークショップの醍醐味は習うだけではなく、自分で作る楽しさを体感できる事です。これからも、色々な方に参加していただき、こんな風にアレンジメント制作の楽しさを共有できたら良いなと思う出来事でした。

 

さて、本題ですが、ここ暫く、ワークショップ関連のお知らせのブログばかりでしたので、今日は気分を変えて、お気に入りの雑誌の話です。以前、アメリカのお気に入り雑誌の事をブログにアップしましたが、今日はイギリス・バージョンです。

Wedding flowers & Accessoriesという雑誌ですが、アメリカでも輸入雑誌として定期的に書店に並んでいます(輸入されている為、少々お値段が気になりますが・・・)。イギリスはもっと伝統的な作風のアレンジメントが多いですが、ブライダル雑誌なので若い人向けに前半は各シーズンのウェディングトレンドやアイデアなども押さえています。そして後半は私のお気に入りの理由でもある、イギリスのフローリスト達が制作する、ウェディングのアレンジメント一式がテーマごとに続きます。ウェディングでなくても、"特別な日のアレンジメント"として、アレンジメントのアイデアを得るにはすごく良い1冊なので、お花の好きな方はぜひ1度手に取ってみてくださいね。イギリス風の美しいアレンジメントの数々にうっとり・・・です。気軽な読書の秋にも良いかもしれませんね!!という事で、引き続きブログもどんどんアップしていきます。良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村