なんか複雑 | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

昨日一日くしゃみが止まらず、帰る頃には目も鼻もしょぼしょぼ・・・


それもそのはず、連休明け、職場では風邪が流行っていて、

次から次へと皆ダウン・・・


数日前、後ろの席のボスが突発有休、

そしたら次の日に、隣の席のミニボスがマスク、

そしてその次の日に,前の席の先輩が突発有休・・・と。


とうとう私もかぁ・・・とちょっと気落ちしつつ、

「私もしかしたら明日休むかもしれません・・・すみません」と帰り際に伏線。


そしたら心優しい先輩が

「こんだけ風邪流行っちゃうと、かからない方がおかしいもん。仕方ないよ~

でも、今回の風邪、一旦かかると長引くみたいだからね・・・

ゆっくり休んでね」・・とやさしいお言葉。しくしく。



なのに・・・

なのに・・・

なぜだ???


今朝、すっかりすっきり良くなってるのはなぜ?

自分の回復力にびっくりして、二回も熱計ってしまったわ。。。

(何度計っても微熱すらもない)


もちろん、今朝、会社に行ったら、『え、なんで?』的な顔されました。

そして、一日で回復しましたとご報告したら、爆笑されました。


なんか全部複雑~。。。