ばむくへん | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

もともとバームクーヘンはあーんまり好きじゃないんですが…
最近(って随分前からやけど)バームクーヘンブームですよね。

なので流れに乗って食べときました。

貧欲と貪欲の間に-DVC00249.jpg

貧欲と貪欲の間に-DVC00250.jpg

フリードリッヒバルテス~新宿伊勢丹にあります。

バームクーヘンがあまり好きではなかった理由は、口に入れた瞬間、口中の水分失われそうになる、あのもごもごもそもそ感だったんですが、

いや~きょうび、人気のバームにそんな感はありませんね。

ここのは、脂分はバターのみで、ベーキングパウダーなどは無添加。
なのに、か、なので、かはわかりませんが、しっとりしててすごく優しい味。
おいしかったです。



にしても会社で風邪もらってきたかも。
鼻がズルズルする。