ぶたしゃぶ | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

今日はちょっくら誘われてお食事にいってまいりました。

事前に「ここのお店にしますけど良いですか?」とメールをもらってたのですが、
こちらとしては「つきあい」で行くという若干(けっこう)うしろむきな気持ちだったので
ちゃんと内容も確認せず、「いいですよ」と答えたら…


コースの中盤に、コラーゲン豚しゃぶなるものが登場。

小学校給食以来たべてないんじゃないか?の豚さんを目の前に…汗。

しかもちゃんと一人前ずつ豚さんが分けられて登場しているではないか。。。汗。。。


こんな時に
無理して食べるのが大人なのか
私、苦手なんですよね、と素直に言うのが大人なのか
私にはわからず…


結局、小心者の私は前者を選択。

とりあえず口に入れたらひきつけおこす(私の想像上)と思ったので、脂身のとこだけはお箸で割いて(行儀悪いけど…ごめーん)、1/2くらいになった豚肉をしゃぶしゃぶして食べました。

しゃぶしゃぶしてる間は、なんの話も頭に入ってこないし、
しゃぶしゃぶの後もずっと心ここにあらずな感じで…
帰ってきた今も、どんだけ口直ししても、うぅぅぅ~ってな。


大人の振る舞いの選択はやっぱり不正解だったのだろうか…

う~ん、なやむ。