ホワイトソース | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

友人のかんちゃん・・・独身 実家に住み続けること29年。

彼女が最近、「昨日の晩、お母さんが作ってくれた白菜とハムと

お餅のホワイトソースがけおいしかった。」なんて言ってたので、

私もやってみました。


が、もっと野菜を食べたかったので、

白菜、かぶ、じゃがいも、たまねぎに自家製のホワイトソースとチーズでやってみました。

・・・って、ハムの存在忘れてたんですが、チーズの塩っけがなかなかちょうどよく、

あと、しゃぶしゃぶ餅っていう、うす~くスライスされたお餅が、トロットロになって

すっごいおいしかった~

かんちゃん、特にカブおいしかったよ。

今度、お母ちゃんにカブ入れてもろうて~

 

・・・え?、写真?

撮り忘れました・・・ってか、一口、二口食べて、あ!写真と思ったけど

もはや食べかけのグラタンったら美しさに問題あり だったので自粛しました。

 

なので、先月、新しく池袋にできたEsolaのFummy's cafeのランチで食べた

お野菜のホワイトソースがけグツグツの写真を。。。

うんうん、見た目はよく似てるっす。
貧欲と貪欲の間に-DVC00074.jpg
ちなみに、Fummyのグツグツすっごいおいしかった~。


ちなみに友人が食べてた、鮭とイクラの親子丼もすっごいおいしそうでした~

貧欲と貪欲の間に-DVC00069.jpg

ちょっと店内せまいけどFummy'sCafeなかなか良店。


・・・って、ほんとは、自家製ホワイトソースグツグツの写真載せたかったのに・・・。。。

ぐすん。