フォトブック ~スペシャル編~ | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、sakurappyです。

昨日は十数年ぶりにバドミントンをしてきましたバドミントン
久々のハードな (私にとっては) 練習で体がヘロヘロです

運動不足、体力低下改善のため、経験があり手軽に始められる
バドミントン再開を決意したところ、娘が『私もやりたい♪』
言い出したので、まずは娘を子供教室に行かせることに。
そこで子供の相手をしながらゆる~く始めてはいたのですが、
さすがに現役でやっている方相手となると勝手が違います。

見学していた娘が、疲れ果てた私に『今日のママは頑張った!』
お褒めの言葉をくれました。大変さが分かっている娘だからこその
言葉だと思い、何だか嬉しくなってしまいました。
やっぱり親子で共通の趣味を持つっていいですね


さて、本題にまいります。
先回の記事でご紹介した、グラフィックソフトで楽しむ
デジタルスクラップブッキング。
日本ではアナログのスクラップブッキングは流行していますが、
デジタルの方はまだまだ…という感じです。
無料で利用できる素材も海外のものが多いので、
ちょっと敷居が高い感じしてしまうのでしょうか?

そこで今回は、とても素敵なデジ夕ルスクラップブッキングを
してみえる、日本のアーティストさんをご紹介します。
本当にすてきな作品ばかりで、サイトには無料素材はもちろん
作り方などもあります

デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs

たくさんのデザインパーツや文字がセットになったものなど、
いろいろな無料素材がありますが、
初めてチャレンジするなら、クィックページという素材がおすすめ。
ダウンロードした素材に写真を配置するだけで完成します
akiZoさんの無料素材 


無料素材にはコスモスをテーマにしたものがたくさんあるので、
これからの季節にはピッタリです
akizoさんコスモスキット 

次回はこのakizoさんの素材を使って、作品を作ってみたいと思います。
ぜひ見て下さいね