フオトブック ~続・レベルアップ編~ | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

こんにちは、Sakurappyです。

2回にわたってご紹介したスクラップブツキング。
はじめの一歩
レべルアップ編
どれも比較的簡単にできるので、日々の写真整理や
卒園アルバムなどのスペシャルアイテムにぜひ役立てて下さいね。

今回は、『続・レベルアップ編』 ということで、さらに素敵な
デジタルスクラップブツキングの楽しみ方をご紹介します。
ここからが、私がもっともおすすめしたいものです
それは、フォトショップなどのグラフイックソフトを使って
楽しむデシタルスクラツプブッキングです。

 おすすめポイント
●素材の色・柄・形など、アレンジの自由度が高い。
●自分でオリジナル素材を作ることもできる。
●写真の編集・加工もできる。
●プロのアーテイストさんが作ったものなど、
  ハイレベルで素敵な無料素材 (フォトショップ用) が豊富。

作れるデザインは無限大!個性を思う存分発揮できます

しかしフォトショップは高価で、趣味に使うには手が出しにくいです。
なので、私はフォトショツプに負けない機能を持ちながらも
はるかにお安いフォトショップエレメンツをおすすめしています。
趣味で使うにはこちらの方が便利で簡単!
かなりプロっぽいこともできます!!

こんなことを書くとまるでAdobe (アドビ) さんの販売員の様ですが、
Adobeさんとは全く関係ありませんし、販売店でもありません汗
アフェリエイト目的でもありませんのでご安心ください。
常日頃、イラストレーターやフォトショップなどを使っている私は、
『Adobeさんのソフトは本当に素晴らしい 』 と思っているので、
ついつい力が入ってしまいます

先日こんな方がいらっしゃいました。
『写真が趣味の父が、フォトショップエレメンツを持っていました。
これってsakurappyさんの言っているものですか?』

そうなんです。写真が趣味の人がよく使うソフトです。
写真編集というイメージが強いので、様々な機能があることを
知らない、または使えないという人が結構いらっしゃいます。
一度ご自宅のパソコンも調べてみてはいかがですか?

もちろん、フリーで使えるグラフィックソフトでもかまいません。
スクラツプブッキングに限らず、フォトカードや様々な印刷物、
Web素材など応用範囲も広いグラフィックソフト。
ぜひ使ってみて下さいね。
 
具体的な作品をご紹介しないうちに、長々と語ってしまいました
次回は作品の紹介もしたいと思っていますので、
ぜひ見て下さいね


※フォトショツプエレメンツのことをもう少し知りたいという方は
こちら