突然ですが、復習問題です!! | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

簡単グラフィックデザイン おすすめ委員 sakurappyです。

突然ではありますが、復習問題を用意しました。


先日の 『涼しげなfacebookボタン』 で使った機能の応用編です。

フジ フォトクラブ1 


『GWに富士山を撮影!!』 がらみで、ロゴを作ってみました。

フォトショップエレメンツをお持ちの方はもちろん、体験版をダウンロードして

挑戦していただいてもOKです

(体験版をダウンロードして挑戦してみるという方は こちら

元サンプルから自分なりに少しアレンジしてください。(フォント・効果など)

完成したら手を挙げてお知らせください

・・・と言いたいところですが、残念ながらあなたの挙手が見えないので

メッセージかコメントにてお知らせください

そして、あなたのブログのどこかに完成作品を載せてみてください。

どこにどのような形で載せていただいても構いませんよ。

わたしがブログを訪問し、その完成作品を確認 

(確認後は削除していただいてOKです。)

素敵にできあがっていたら、ブログで紹介させていただきます



この問題ができた方は、こちらもやってみてください。

フジフォトクラブ グラデーション 

同じような感じで作れますが、一つだけ私のデザイン講座で

お伝えしていない機能を使っています。

その説明と答えは、土曜日のデザイン講座で

sakurappyでした

   ペタボタン       読者登録ボタン