クラウドってどうなんですか? | 楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

楽しい!便利!役に立つ!ママと子供のパソコン活用術 ~愛知 一宮~

主婦としてママとして、楽しい、便利、役に立つパソコンの活用方法をご紹介しています。今や一番身近な便利グッズのパソコン。苦手だからと新しいことにチャレンジせず、いつも同じことばかりしていませんか?もっともっとパソコンを活用して、あなたの世界を広げましょう!

簡単グラフィックデザイン おすすめ委員 sakurappyです。

先日、パソコンが壊れた    と嘆いておりましたが、

メーカーに電話したところ、やはり引き取り修理になりました

奇跡の復活の瞬間に、データーのバックアップをしたので最悪の事態は

回避できましたが、日ごろからまめにバックアップをすることが大切だと

痛感しました

状況によっては初期状態に戻してしまうかもしれないので、

インストールしてあったソフトなどは再インストールかも

みなさんは、日ごろのバックアップどうしていますか?

最近流行りの クラウドってどうなんですかね

何といっても無料のものが結構ありますから

場所もとらないし、他のパソコンと共有できるところも魅力。。。

外付けのハードディスクも随分手ごろにはなりましたし、

容量的にはハードディスクの方がずっと上なので、長期保存するものは

やはりハードディスクの方が良いのでしょうか

もちろん日常のバックアップは USBで良いでしょうが。。。

ハードのこととなるとめっぽう弱いので、ベストな方法があれば

教えていただけるとうれしいです

めげずに更新!!sakurappyでした


ペタしてね    読者登録してね