娘の冬休み自由研究~ビーズで作るバッキーボール | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

娘の自由研究。
何にするか
なかなか決まらなかった。


以前、ビーズで
ヘキサゴンマット
を作ったから、
次は六芒星にしてみようか?

(六芒星についてはコチラ


一度はそれに決めた娘。



ところが…
ビーズの準備中に
娘がある物を出してきた。


「これは作れないの?」


手にしていた物は、
タンスの上に置いてある
水晶バッキーボール


どうやら娘は六芒星よりも
バッキーボールを
作りたいみたい。

(バッキーボールについては



2回作って、
作り方は完璧…なはず。


じゃあ、やってみるか(^^)
作りたい物の方が良いし♡



かくして、
娘の自由研究製作開始。


ここに2個、あっちに3個
など都度説明。

私も別の事をしながら
教えていた。



半分くらいまで来て、
何かおかしい?

このまま行くと、
数が合わないのでは?

そんな感じがした。



まだ1日目。
やり直した方が早いので、
結局作った分全て崩した(^^;)


私の説明がどこか
間違えていたみたいね…。
ごめん、娘(-_-;)



言われた通りに
組み立てて自力で半分までは
出来ていたから…

やり直し分は
途中まで私が作って、
続きを娘にバトンタッチ。


今度は大丈夫(*^_^*)


娘自身も、段々法則が
わかってきたみたい。



私が前に作ったみたいに、
中にもビーズを入れたいと。


(前に作ったバッキーボール)


少し小さめサイズのビーズを
六角形になるよう繋ぎ、
それを5個作った。

カラカラ音が鳴るのが良いね。
なんかマラカスみたい(^^;



そして完成♡

題して
ビーズバッキーボール
(そのまんま…)


バッキーボールはブルーのビーズ
中はピンクのビーズ


可愛く出来たね♡



次は水晶で作りたいと
言われたけど(^^; 




オススメアンケートサイト
マクロミル♡
アンケートモニター登録



ポイントサイトならモッピー♡

お金がたまるポイントサイトモッピー


 
Artemis〜アルテミス〜
松原 りえ

<セッションメニュー>
チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除


お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ