和と洋のコラボレーション〜美しく繊細な水引アクセサリー | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

先日、水引アクセサリー総選挙という企画があり、私も参加させていただいた。


水引と言えば、ご祝儀袋などに使うイメージしかなかったのだけど、Facebook友達がシェアしていたアクセサリーの美しさに惹かれた。

写真がアップされる度に、綺麗だな〜素敵だな〜と見ていた。

だったら買えば?
って声が聞こえてきそうだけど(笑)


今回の総選挙で1位になったアクセサリーをプレゼントしていただけるという企画があり、有り難い事に当選。

冬の新作、雪の結晶。
{A4FBA557-5266-4CD3-BB9D-0A9CE12DAA31}

大きいのに軽い!そしてとても繊細。

こちらは水引の基本の結び方である『あわじ結び』から編んであるそう。

結んだ水引の両端を引っ張ると決してほどける事がなく、より強く結ばれる事から『縁結び』の意味があると言われているみたい。



せっかくなので、ずっと気になっていた他のアクセサリーも一緒にオーダーさせていただいた。

こちらは蝶。
オーダーすると好きな色で作ってもらえる。
{24B2FD38-A7E6-4F17-898C-841081424599}

ピンク系でお願いしたら、ピンクだけでも何種類もあり…送っていただいた写真を見てラメピンクに決めた。

色だけでなく、サイズも好みを聞いて下さった。

大きめ・小さめ、パールビーズの数。
自分好みにカスタマイズ出来る。

私は、小さめサイズを希望。
パールビーズは2個入れたかったのでギリギリ入るサイズにした。


蝶は変化の象徴。
新しい自分になる。美しく変化する。

『ちょうつがい』と言う言葉があるように、夫婦円満の意味もあるとか。



作品の意味については、同封のお手紙に詳しく書いてあった。
{FB527DCD-E9DE-4FF2-9DC8-A35A689AF75D}

心のこもった直筆のお手紙。嬉しい♡



私はイヤリングにしてもらったけど、ピアスやノンホールピアスでも可。

ピアス・イヤリング以外にバレッタやストラップもあって、和服にも合うデザイン。

軽いから耳も痛くないと評判の美しい水引アクセサリー。

こちらに作品が色々アップされているので、気になる方は是非オーダーしてね→水引アクセサリーうめちゃん



キラキラ毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 

 

Artemis各種セッションメニュー

チャクラのぬりえセラピー
心のブロック解除
ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。