メルカリで断捨離〜出番を待っていた『もったいない』物たち | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨夜、メルカリに出品していた物が売れた♡
今回は子どもの靴下。

まとめ買いしたものの、気付けばサイズアウトしていた…(ー ー;)

つい「安いから〜」と買ってしまい、結局使わなかった・使えなかった…そんな事がよくある。


不用品整理にはメルカリやリサイクルショップを利用しているけど、未使用品についてはほぼメルカリにて出品。

子ども関係の物はもちろん、私の趣味の物まで色々。
これまでもコツコツ出品していた。



私は買って満足してしまう傾向がある。

そして、好きで買った物なのに使うのがもったいないと思ってしまう。

大事にしまって、結局使う機会を逃した物が多々ある。
その良い例が、雑誌の付録バッグ系。

大好きなレスポだったり、好きな色・デザインだったりで何度も購入した。

だけど、買った物の中で実際に使ったのは半分も無いと思う。

ムック本だと、デザイン違いで何種類か発売されるから2種類購入したりもしていた。

それでも使うのは1種類。
下手すると2種類とも保管。


これ…意味ないよね。
物は使ってこそ生きるから。

収集癖があるから、買って満足するんだと思う。
もったいないとしまいこんで、持っている事すら忘れる事もある。

大事に保管しているように見えて、その物たちは出番待ちの二軍以下。

いつ、出番が来るか…今か今かと待ち続け…表舞台には出られない。
そんな物が溢れている家。


なんか…嫌だよね(ー ー;)


物が多いという事だけは気付いていたけど、何故多いのか?何が原因なのか?
を、考えた事が無かった。

片付けの本とかを読み始め、少しずつ手放せるようになったのは、ほんの数年の話。
それこそ『何かに使えるかも?』という考えだけで無意味に空き箱や袋を取っておく人だった。

付録のバッグ類も、使わないと判断した物は全てメルカリに出品した。
そのかわり、使いたいと思った物は惜しげもなく使う事にした。


付録バッグに限らず、元々は好きで買った物。
未使用のまま保管するのではなく、好きなら出して使おうという考えに段々と変わっていった。

好きな物に囲まれていると、ワクワク感も増すよね♡
それは物だけでなく服も同じ♡

安易に物を増やさないのはもちろんだけど…不用な物を手放す事、買う時はじっくり考えてから買う事。

一目惚れして買う事も多いけど、買ったまましまいこむ事はなくなった。



好きな物で囲まれた理想の家。
想像するだけでモチベーションが上がる♡

その為に私がやるのは、まず物を減らす事。

最近、断捨離も滞っていたから…本気でやる!
と、ここで宣言する。

そして、不用品はメルカリにサクサク出品しよう♡

{5E16DCFE-9788-4992-8273-15FAD49DF176}


音譜あと3名音譜
ひらめき電球毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 
 
Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。