胃をたたむ?話題のSS健康法伝授会〜私が感じた変化 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

先月くらいからかな?
Facebookを開くとかなりの高い頻度で

「SS健康法を伝授してもらいました〜』

の文面が飛び込んで来るようになった。



北海道はもちろん、道外の方々も地域関係なく大流行。

何かのきっかけで一気に広がったのかな?


何度も目にするし、何よりも…

胃をたたむ事が気になった。


胃をたたむ?
胃をたたむって何?


機会があれば伝授してもらいたいな〜と思っていたら、身近な友人が伝授会を開いてくれると聞き、ドキドキワクワクしながら参加。
{7F089949-4234-4632-ACCB-8810D05B48DB}

東洋医学の話から始まった。
気の流れとか。

胃の声を聞く事が大事と言う話も。

以前…現代人は食べすぎだとは聞いた事があるから、本来1日3食は多いんだと思う。

だから、その分胃に負担をかけているという事なんだろうな…。

つい、お腹いっぱいになるまで食べちゃうし(^^;;



座学が終わっていよいよ実践。
まずは見る側から。

体をタップするから、ちょっとボディートークに似てる(^^)

胃をたたむ…の意味も、見てやっと納得。


自分が受ける側に回り…凄く気持ちが良くて寝てしまいそうだった(笑)

胃をたたまれている感覚…は全くわからず(^^;;

受ける前と受けた後の写真も撮ったけど、見比べても変化がわからない(^_^;)
{0B50E9EB-6649-4A47-9843-49407330205A}

{EC5F8EBA-F5D4-4A93-876E-5A713EA2B4A3}

翌日に効果が表れるという話も聞いたので、様子を見る事にした。

お昼も夜も、私にとっては普通に食べた。
ただ、食べすぎ感はなかったかな。



そして翌日…私は元々、出かけない日はお腹が空くまで食べない事がある。

食べるのは、お腹の音が鳴ってから。


だけどこの日は…
昼近くなるまで全くお腹が空かなかったあせる

その後も、都度適量を食べている感じがした。
子どもの残したご飯やおかずを食べているにも関わらず。

これが…SS効果なのかな?
面白い♪


なるほどひらめき電球

簡単に出来るし、効果を感じた方々が伝授会を開いて一気に広がったのかもね。


・よく噛む
・お腹が空いてから食べる
・冷たい物・甘い物は控える


これらはよく聞いている。
お風呂上がりのアイス、大好きなんだけどあせる

まぁ、何事も程々に…だね。



そして、この『胃の声を聞く』という事について…どっかで聞いた事あるな〜と思っていたんだよね…

『胃の声を聞く』=『胃と話す』
=臓器との対話


そう、臓器との対話


それはマインドブロックバスター養成講座のワークの一つ。

どっかで聞いた事あるな〜
じゃないよ…忘れちゃダメじゃない(ー ー;)



今まで胃に負担をかけすぎていた事を、今更ながら反省…。

食べる事が大好きだから、お腹パンパンで苦しくなるまで食べていたし、それで幸せ感じていたけど…

明らかに食べすぎていたよね汗

これからは腹八分目を目指すとしよう(*^^*)


{4300F571-7197-4937-8EBA-ABEAC0C790B8}


音譜あと3名音譜
ひらめき電球毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ
 
 
Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。