済生会小樽病院健康フェスタ〜病院体験ツアーに参加して来た | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨日は、済生会小樽病院の健康フェスタに行って来た。
{B506CDD2-D2D9-4D1D-A1C5-4ED27757A710}

毎年開催しているこのイベント、2年前に初めて行き、今回で2回目。

5歳以上対象の病院体験ツアーは親子連れに大人気。

健康チェックも年齢問わずの人気ぶり。

なので、会場10分前に着いたら既に行列が出来ていた(^^;;



長男と娘は病院体験ツアーに参加。

手術室で説明を受ける2人。
次男は表示されている数字に夢中(笑)
{327FD3E5-141A-4E06-880E-435B17BA78D7}


リハビリ器具の体験。
なかなか難しそうで苦戦中。
{1BF20A51-FEE8-4E1F-A56D-498683E88A4C}


栄養コーナーでは、ジュースやお菓子・アルコールなどに含まれる砂糖の量が、目に見えてわかるように展示されていた。

Facebookでよくシェアされていたから私は見た事あるけど…子ども達、特に長男は興味津々…。

こういうの大好きだからね(^^;;

つい最近飲んだりんごとかみかんとかのフレーバー水もあった。

水って書いてあるけどジュースみたいなものだよとは話していたけど、砂糖の量を見て納得したらしい…。


体力測定。
腹筋する2人。
{9762E736-39B3-4E26-918A-8B11A92D4654}

こちらは天井走行式リフト。
{73C59FA0-3446-40E8-963E-9706F849ADBE}

吊られながら移動していた…。
{D5C721B7-B426-41B6-B46C-97CE6CBE36EB}


そして薬剤コーナー。
{57A773A5-1527-4827-8DF9-D2018E513F73}

お菓子を薬に見立てて分量を計ったり、実際に機械を使って袋詰めしたり。
{B370F9B0-74F7-4558-9056-710932EAEBB5}

恐らく一番人気のコーナー。

いつ行っても行列で、何人もの親子連れが諦めて立ち去っていた…。



数々の体験コーナーの中で、一ヶ所だけ出来なかったのはなりきり撮影会。

ドクターやナースの衣装を着て撮影するというもの。

2年前に体験した時はこちらも大人気のコーナーで、やはりいつ行っても混んでいる状況だったから最後に行った記憶がある。

今回も時間がかかると思って最後に行ったら…


「受付は11時で終了しました。午後は13時からになります。」


……え?


病院体験ツアーの受付は、10時〜11時。

撮影会の受付は11時で終了。
なるほど…どおりで空いていた訳だ(-_-)


更に…それだけでは終わらなかった。

外で緊急車両の試乗会もやっていて、消防の制服を着て撮影出来るコーナーがあったので、かわりにそっちに行ってみたところ…

何やら衣類を片付け始めている様子。


「終わりました」


時間は12時15分過ぎ。
緊急車両の試乗会受付は12時までなので、同時にこちらも終了あせる

そんな訳で撮影系は全滅汗

救急車はまだ大丈夫だったので、3人とも試乗させていただいた。
{E0394243-2972-4404-A64E-45B7CE023608}

次男…めっちゃ嬉しそうにハンドルを握っていた♡



体験コーナーのあちこちでお菓子をいただき…

コーナーを5ヶ所以上回ってスタンプを集め、お菓子のつかみ取りをしたり…

無料でヨーヨー釣りが出来たり…

あんかけ焼きそばやたこ焼きを買って食べ、普段出来ない体験を沢山させていただく事が出来て、かなり充実したイベントだった♡

また来年行く時は、各コーナーの受付時間をしっかりチェックしておかなきゃね(^^;;


{38FB669F-8975-4931-9627-CDA713466A3B}


ひらめき電球毎月10名限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中ですキラキラ
詳細については→コチラ


Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。