これでもか!と襲ってくるお試し〜私がやりたい事とは… | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

Facebookで流れてきたこちらの記事。

http://kasakoblog.exblog.jp/25865656/


あと、こっちも。

http://kasakoblog.exblog.jp/24536499/




私はかさこ塾には入っていないけど、かさこさんの記事はよく見ている。

どれだけ正しい事を書いてあっても、私、毒舌系が大の苦手だったから最初はスルーしていたんだけど…

ある時、ストンと腑に落ちて、それからこっそりフォローをさせていただいている。

かさこさんに限らず、毒舌系に対して免疫が出てきたのか?

ってくらい心のザワザワがなくなって来ているのは感じていた。


あ、毒舌系でも苦手な方はいますので、その方はシェアされてもスルーしますが(笑)



そんなかさこさんのこちらの記事は、私にとって考えさせられる内容だった 。

私は、自分のサービスをなかなか値上げする事が出来ず、夏にようやく値上げに踏み込んだばかり。


・金額が安いのはそれなりの価値しかない
・受けたいと思ったら金額は関係ない
・適正価格を下回ってはいけない


これらの内容はよく見かける。



私は『子育て中のママへの癒し』を基本コンセプトとしている。

だから、やっぱりママさんが受けやすいように…と考えて金額設定をしているつもり。

それでも、適正価格ってのもあるからギリギリラインだけど…。

かなり悩んだ末にぬりえセラピーフルセッションは値上げした。
初回のお試しぬりえは据え置きで。

そのかわりに心のブロック解除は値下げして1個500円のイベント価格にした。


確かに、金額は関係ないかもしれない。


500円だろうが3000円だろうが、興味の無い人には無意味だし、受けたいと思った方は受けて下さる。

無料にすれば来るとも限らない。



以前、どなたかが

「あなたがやっている事は、無料にしても提供したい事ですか?」

って質問をブログか何かで書かれていた。


私の答えはYES。

セラピストになった当初は、自分がやりたくてやっているだけだから利益なんて考えていなかったし。

だけど、対価をいただく事を考えたら、そうも言っていられないから安くしても無料提供はしないようにしてきた。


そう自分で決めたハズなのに、何故かモヤモヤしたものも心の中にあった。


そんな中、ライフペイジズの大先輩トレーナーさんが無料100人コーチングセッションをされたり…

マインドブロックバスターの先生やインストラクターさんが無料でブロック解除をしたり…

お友達のカフェで、入場料以外全て無料というイベントを企画されていたり…
(私も出店予定。詳細は決まり次第UPします)

Facebook繋がりの方も、初回は無料のセッションや無料でヒーリングをされていたり…


まさに、私にとってお試しとも言える出来事が、これでもか!と襲って来る。


対価をいただく事に抵抗を感じていたから、ずっと低価格でやってきた。

でも、それは一種のブロックなのではないか?

そんな思いも頭によぎったからこそ、思い切って一部値上げに踏み込んだ。

私、ビジネスとしてやっている訳ではないし。



じゃあ、何故心がザワザワするのか?
それなら一旦、初心に戻った方が良いのでは?


段々そんな考えも芽生えてきた。


そして、それはこの間から頭に浮かんでいた事にも繋がると気付いた。

だから決めたひらめき電球



毎月10名限定、心のブロック解除の無料メールセッションをしますキラキラ

お一人様1回限り。
2個以上希望の場合は1個500円。



一人でも多くの方のブロックを解除したい。

その思いだけはずっとあったから、まずは毎月10名を目標にする。


ハードルを下げる事で、ブロック解除を受けられる方が一人でも増えるのならばと。

まぁ、500円に値下げした時もそんな気持ちからだったけど、現状は変わっていない。

だから無料にしたからと言って10名埋まるとも限らないけど、私がやりたいと思ったからやる。



無料企画は、今までブロック解除のセッションを受けた方でもOK♡

10名を超えた場合は、1個500円の通常料金とさせていただきます。

感想必須ではないけれど…何せ感想を下さる方があまりにも少ないので、一言でもいただけると嬉しいです(*^^*)


無料セッションのお申し込みも、下記の申し込みフォームまでお願いしますキラキラ


{D2C3B2FD-565C-4E23-8A71-C773609C0B48}