娘のお弁当作り〜子どものやりたい気持ち | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨夜の夕飯はお弁当。

これは、娘が一昨日の夜に

「明日の夜、お弁当作りたい♡」

と、言ったから。

長男の社会科見学の日に久しぶりにお弁当を作ったから、それを見て…だと思う。


作りたい…と言っても、娘がリクエストしたおかずを私が用意して、詰めるだけなんだけど(^^;;

まぁ、それでも『やりたい!』という気持ちを優先させる事にした。



で、当日。

娘がリクエストしたおかずは、卵焼き・ウィンナー・から揚げ・ポテト・枝豆。
{7700AD94-6AAD-40C2-85A1-3B9A336DA3C9}

自分でメニューをホワイトボードに書いていた(^^;;

から揚げと枝豆は残っていた冷凍食品を使用。

塩入り卵焼きを作り、ウィンナーを焼き、から揚げとポテトはトースターで焼いた。

枝豆は自然解凍。

おにぎりは全て娘が作った。

4人分のお弁当箱を出し、用意したおかずを詰める娘…。


そして完成〜キラキラ
{451533BD-C0D1-4A2A-BD45-04359306677C}

中身はこんな感じ(*^^*)
{CC8BD922-0E0C-40AC-830B-BA432EF3C475}

{1B7DE040-A2B8-447F-9DB0-97EF9526BB7F}

詰め方はお任せなので、気にしない♪

刺してあるピックが全員違う色・種類だったのが娘なりのこだわりらしい。

美味しくいただいて完食♡



子ども達の『やりたい』って気持ち。
出来る限り尊重したいけど…

自分の心に余裕がある時でないと、なかなかさせられないのよね(^^;;

今回は、前日から言われていたから出来たけど…

もし、当日だったら予定が全部狂うので多分OKしなかったと思う汗


{B0B0A7B6-9366-4AE2-8176-B01D1D8986EE}


ひらめき電球心のブロック解除メールセッションは、いつでも受付中ですキラキラ