ローフードレッスン〜ローロールケーキ初体験♪ | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

昨日はローフードレッスンに行って来た。

近所に住む友達がローフードマイスターなので、今までも何度かレッスンを受けている。

レッスンもそうだけど、お喋りも楽しみだったりする(笑)


いつもリクエストを聞いてくれるので、今回はFacebookでシェアされて来たロールケーキをお願いしてみた。

ローフードのロールケーキだから
ローロールケーキ。

軽い気持ちで聞いてみたんだけど…実は物凄く手間がかかるらしく、本来は1日で作るのは難しい物だった(^^;;

それでも簡単バージョンを考えてくれて、当日レッスンしてもらえる事になった。


これがローロールケーキ。
{21E0681A-0354-460D-8FDF-C60EACEE9EA7}

のり巻きすらまともに作った事がない上、とっても崩れやすい生地なので巻くのが難しかったあせる

写真は、時間短縮の為にあらかじめ作ってくれていたケーキ。


生地やクリームを作る工程自体は難しいものではないんだけど…

専用の機械を使って乾燥させたり、冷やす時間がかかったりするので、2〜3時間では出来ないみたい。


中のクリームが絶品で「これ、パンに塗って食べたい♡」と思った。

パンを出したらローフードにはならないけどね(笑)


ランチは坦々麺とサラダ。
{B983ABCE-FC22-4494-94DC-92A3498AD7D1}

かぶを麺に見立てた坦々麺。
サラダのドレッシングはごぼう。

この坦々麺、一度食べたらまた食べたくなる美味しさ♡


自分達で巻いたローロールケーキは、持ち帰り♪

綺麗に巻けなかったけど、冷凍してガッチリ固めてから切るので、形が崩れても何とかなるみたい(^_^;)



レッスンの翌日、Facebookの過去の出来事でもローフードの写真が出て来た。

すっかり忘れていたけど…昨年の同時期にもやっぱりローフードレッスンを受けていた(笑)

ちなみに、一年前に作ったのはコレ。
{8748C5D4-F228-40CB-8011-A2B42802161F}

生のカリフラワーをライスに見立てたローカレー(*^^*)

カリフラワーはサラダに入っている事が多いけど、カレーでは主食。

カリフラワーは生の方が美味しい♡


{311B6F6E-F58D-4FD3-A866-6EBF3F031759}


ひらめき電球毎月10名様限定!
心のブロック解除無料メールセッション受付中キラキラ
詳細については→コチラ


Artemis各種セッションメニュー

・チャクラのぬりえセラピー→

・心のブロック解除
・ライフペイジズコーチングセッション

についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いしますひらめき電球

https://ws.formzu.net/fgen/S61031557/


※返信にお時間を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さいませ。