ブロック解除の効果〜シルバーウィークお出かけ編 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

前回のブログの通り、金曜日の夜に帰って来た旦那。

翌日の土曜日は私がPTAの講演会に参加する事になっていた為何処にも行かず、日曜日に家族でお出かけする事になった。

行き先は新千歳空港に決定。
新しくなってからゆっくり見た事ないしね。



当日、出発する時は強い雨が降っていたけど、千歳方面に向かうにつれて晴れて来た。

行きは恵庭あたりまでグッスリ寝ていた次男。

起きてからパーキングで授乳休憩をするつもりが…道を間違えて早めに曲がってしまった。


とりあえずそのまま先に進むと、ソフトクリームの看板が。
ちょうど良いのでそこでソフト休憩&授乳タイム。


パークゴルフも出来る広い公園。
{3DCFCB39-6F44-42ED-90E8-D4186CB9FF99:01}

ソフトクリームはじゃらんにも載っていたみたい。
{84DAB1A6-0106-4D0B-8F47-CF289BCC3656:01}

私はキャラメル・チョコソースのモカソフト。
{A0C05DE6-6491-40A3-A368-87DD41299118:01}

{F555A6C7-EF19-4A35-B573-A830AA91D49E:01}

これ、すっごく美味しかった。
見た目は甘そうに見えるけど、モカソフトのおかげで意外とくどくない。

道を間違えたおかげで美味しいソフトクリームを食べられて良かった(笑)



休憩もしたし、新千歳空港に向けて出発。
途中、飛行機が見えて大興奮の長男&娘。

空港到着。
さすがシルバーウィーク。車も激混み。

何処の駐車場も満車で入れず。
凄い車の列だけど、待てばそのうち空くだろうととりあえず並ぶ。

並んでいる間に
『駐車場が空かないと思っている』をブロック解除。


解除後…係りの方が持つ案内板が見えた。

『ただいまの待ち時間120分』

120分⁉︎叫び


ディズニーのアトラクションじゃあるまいし、駐車場に入るだけで2時間も待てるかい。

多少は早まるかもしれないけど、1時間以上も早くなる訳はないし。

恐らく中に入ってランチする頃にはおやつの時間になっている。

…ハイ。速やかに撤収~。
新千歳空港はまたの機会にという事で。


決してシルバーウィークを舐めていた訳では無いけど…あまりにも凄すぎて、見ているだけで疲れた。


今回は入れなくて良かったかもね?中に入っても人混みは凄かったと思うし。
早めに2時間待ちに気付いて良かった。

これも解除効果と言えるかも。

私達が抜けた分、後ろの車は少し早く入れたかな?



空港を諦めて向かった場所は…
子どもが生まれる前に旦那と何度か行った苫小牧のラーメン店、味の大王。

少なくとも8年は行っていない。
子ども達もラーメン食べたいと言っているし、私も久しぶりに行きたいし~で即決。

既にお昼時は過ぎているけど、さすが人気のお店。こちらも混み混み。

でも、すんなりと小上がりが空いて待たずに座れた。


あ~懐かしい。
最近はきちりんのようなあっさり塩ラーメンが多かったけど、久々にパンチのきいた塩ラーメンを食べた気がする。

プリプリのエビ餃子も美味しかった~。


空港に入れなかったおかげで、大王のラーメンが食べられたんだし、これはこれでツイてるよね~