大ショック… | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴16年。
アラフィフ3児ママ。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動中。

今日、iPhoneをPCのiTunesに繋いでいたんだけど…

どうやらインストールだかバージョンアップだかやっている時に早くケーブルを抜きすぎたらしく、トラブルが発生し、リカバリーモードにガーン

復元が必要ですってメッセージが出て、読んでみたら、工場出荷時の状態に~と書いてあるあせる

それって…初期化されるって事だよね?全部消されるんだよね?

真っ青になった私。下の部屋にいる義妹にヘルプミー!

義妹に色々調べてもらったら…復元はどうしても必要。そして、前回バックアップしたところまでは戻るとの事。

…バックアップなんてやったかな…汗

iTunesと同期したのは先月の中旬だから、そこまでは戻せるっぽいあせる

一か八かで復元開始!そしたら前回バックアップ日時が10/1の15時20分…

あれ…?今日、バックアップなんてやったっけ?

とは言え、復元が終わるまではどうなるかわからないし、ドキドキしながら待った爆弾

そして…復元完了。全部残ってる!今朝撮った娘の入園記念写真も全部!

あ~良かった~しょぼん義妹に感謝キラキラ

何の問題もなく全て復元出来て安心していた私。

しかし…

正確には『全て』ではなかった…

それに気づいたのは夜、子ども達が寝た後ぐぅぐぅ

たまに忘れる事もあるけど、私は寝る前に幸せ日記をつけているニコニコ

幸せ日記とは…良かった事、嬉しかった事、楽しかった事を10個書くもの。

見方を変えれば悪い事も良かった事に変わるので、マイナスをプラスに変える効果もある訳音譜

で、さぁ今日の分を書くか~とメールボックスを開くと…

未送信メールの『下書き』がすっぽり消えていた叫び

メモがわりに未送信メールを何度も上書き保存しながら書いていたものだから…

当然、全てパァに…

5月からの日記が全部消えた

最初はノートに書いていたんだけど、途中から携帯で書くようになっていたから汗

これはやっぱり手書きしなさいって意味なんだろうな

この出来事を幸せ日記風に書くと…

『5ヶ月分の日記が消えた。でも、手書きの大切さがよくわかったから良かった音譜』と、いう風になるニコニコ

…でもショックはショックなんだよ~あせる

まぁ…ちょうど来年の手帳を探しているところだから、少し良い手帳を買って幸せ日記も一緒に書こうかな…ラブラブ

うん。プラスになったひらめき電球