私の個性 | 『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

『頑張りすぎず自分らしく輝きながら人生を楽しむ』〜Artemisアルテミス〜松原りえ《小樽・札幌》

ポイント活動歴17年。
アラフィフ3児母。
出没地域は札幌・小樽。
素肌美とウイッグをお伝えするサキナトータルビューティーアドバイザー。
クリスタルカラーセラピストとカードコーチングでも活動。

先日、個性心理学上級講座を受講してきたニコニコ

一昨年に中級まで受講して、上級もずっと受けたかったんだけどタイミングが全然合わなくて受けられず…今回、ようやく全てのタイミングが合ったの音譜

個性心理学…簡単に言うと動物占いの事だけど、上級になるとそれだけではなくもっと奥深くなる。

私の個性は、本質がたぬき(大器晩成のたぬき)、表面がペガサス、意思がライオン。状況対応型で過去回想型の左脳型。更に、レールはワイルドでリズムが大樹。

訳がわからないと思うので簡単に説明すると…

・大器晩成のたぬき…自己主張する事なく、いつも自分を抑えて我慢。基本的に受身。ゆっくりと時間をかける事で大きな成果を得られる。感情を抑圧すると神経的に疲れやすくなる。束縛を嫌い、勝手気ままな行動を好む。

・ペガサス…自由人。束縛を嫌う。直感力。行動範囲が広い。得意分野には爆発的能力を発揮する。

・ライオン…礼儀礼節。完璧主義。世間体を気にする。徹底的にこだわるので頑固に見える。弱音を吐かない。

・状況対応型…最初に大雑把な方向性を決める。本音を言わない。

・過去回想型…決断しなかったときのリスクを優先させて物事を考える。熟慮タイプ。

・左脳型…現実的。経済エネルギーが高く、物事を把握する時、言葉や数字をとらえる。

・ワイルドのレール…ありのままの感情を偽ったり飾ったりしない直情型。単純で一本気。涙もろく疑う事を知らないお人好し。やや短気。曲がった事が嫌い。コミュニケーションの取り方に不器用なところがある。行動力・決断力がある。

・大樹のリズム…曲がった事が嫌い。ゆっくりとスローペース。性格はおっとりのんびりに見える。主義主張を変えない頑固もの。結論を出すまで時間がかかりチャンスを逃す事もある。大器晩成タイプ。

…逆の意味合いもあるけど、これら全てが私が元々持っている個性。一人でこれだけ様々な個性を持っているなんて面白いよねにひひ

そして、個性がわかって来ると、だからこうなんだ~と納得する事も出て来るラブラブ

私って何事に関しても考えすぎだよな~と思っていたけど…それって慎重だとか、熟慮しているからなんだな~とかひらめき電球

即決しているようで、実は物凄く考えてから決めているんだけど、結局は動いちゃうからこれは行動的になるんだよな~とかひらめき電球

家にこもるのが苦痛=自由に動き回りたい。束縛が嫌いなだけとかひらめき電球

自分が欠点だと思っている事が、実は長所である事が多いんだってキラキラ

知れば知る程楽しく奥が深い個性心理学。今回の上級受講もタイミングが合ったとは言え、〆切ギリギリまで悩んだんだけど…やっぱり受講して良かったニコニコ

上級を終えて無事、修了証も到着。私のささやかな願いが一つ叶った合格

そしてその数日後、クリスタルカラーセラピーLV2のテストがあった。

結論から言うと…一応LV2は修了したけど、緊張しまくりで焦ったし、セッションはグダグダだし、全く合格だなんて思ってはいない。

なので…デビュー目指して更にコツコツ経験を積もうと思いますビックリマーク

大器晩成でスローペースな私らしいかもねにひひ

と、言う訳でまだまだ勉強させて下さいませキラキラ