エンジョイ・ライフ御礼 | 写真の整理は心の整理!~スクラップブッキングin青森県八戸市ISA認定校~

写真の整理は心の整理!~スクラップブッキングin青森県八戸市ISA認定校~

思い出の写真を鮮やかに心に刻む・・・あなたの大切な写真とあなたの心の整理のお手伝いをいたします。

・国際スクラップブッキング協会
1級エグゼクティブインストラクター
・アート&クラフトDUOマスター講師

いつもあったかい気持ちにさせてくれるイベント「ENJOY LIFE」。



先日のイベントのご報告を。

私は1日だけの参加だったので、まだまだ堪能しきれてなく……全部のお店をまわれなかった😭
魅力的な作家さんのブースや癒しの空間、美味しそうなキッチンカーも出店されてました。






今回のエンジョイ・ライフは「メンズも一緒に」がテーマ。
いつもより、男性率高かった!

今回のワークショップは、秋のミニアルバム🍁



私のスクラップブッキングのブースでも、男性2名がワークショップを体験してくださいました。
思い切って体験してみようっていう気持ちが、まず嬉しいです。
ありがとうございました😊



男性が物を作るとき、いつも思うこと。
それは、めっちゃ丁寧で繊細だということ。
小学生の男の子も、一見雑かなぁ~と思わせといて、ハサミ持たせたら一転、私より細かくキレイにカットするじゃないの!!
正直、負けた…(笑)



こういうイベントは、普段出会わないだろうものを体験する良いチャンス。
いろんなお話をしながら、私も、お客様や他の作家さん達に刺激を受けます。
私のワークが、誰かの日常のちょっとした刺激になったらいいなと思うのです。





写真はないけど、お隣にPOLA化粧品のブース。
ハンドマッサージ&石膏パックしていただきました。手に石膏パック……しかも、イベント価格の¥500!!
ほんとポカポカしてきて、手に汗かくくらいで、気持ち良すぎました。
いや~、顔やりたい😆

美味しい差入れもいただいてありがとうございます💕



店内のお弁当もキッチンカーも魅力的すぎて、買いすぎた。







何人前の食事ですかってくらい(笑)
はい、強制チートデーです。
…なんでも、チートデーって言えば許されると思ってる(笑)

会場の設営からなにから大変お世話になりました!
お声掛けていただいてありがとうございました💕