幼稚園のお弁当3 | 行田料理教室 sakura

行田料理教室 sakura

自宅で少人数制のお料理教室を開催しております

お料理・グルメ・スイーツや日々のことなども綴っています

今日は上の子がお弁当の日でした


最近私が準備するのはここまで
行田料理教室 sakura-P2013_0918_062149.JPG



こんな感じにおかずを作って並べておきます

子どもたちは自分で詰めていきます

お弁当って詰めるのが楽しいところですよね~

以前はお昼に開けた時のお楽しみだよっと絶対見ないで持って行ったので

私もキャラ弁に凝りましたが

最近はこんな感じで自分で詰めるのが定番になってきて、少々拍子抜けです


でも子どもたちが楽しそうに詰めているのを見ると成長したなぁと思います

野菜が足りてるかなっと栄養バランスを気にする発言もあり、なかなか感心です


撮っておいた幼稚園のお弁当をいくつかご紹介します

行田料理教室 sakura-P2013_0618_065107.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_0709_065621.JPG

行田料理教室 sakura-P2013_0801_075222.JPG


どれも子どもが詰めてますよ~なかなか上手ドキドキ

菜箸が上手く使えない時はミニトングを使うと子どもでも上手に詰められます

秋は行楽の季節、たまには手の込んだお弁当を作ってお出掛けしたいです